隣の部屋の目覚まし時計の音がベルの音で火事と誤解してしまいます。

隣の部屋の目覚まし時計の音がベルの音で火事と誤解してしまいます。 非常ベルのような音がいつも朝します。 不快なのでやめさせたいのですがやめてくださいって手紙を書けばやめてくれますか?臆病なので面と向かっていえません。

ご近所の悩み490閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

目覚ましの音が聞こえるくらい壁の薄い建物…ということですよね。市販されている目覚まし時計でしょうから、「ベルの音が不快だから使うな」というのはむずかしいように思います。目覚まし時計自体、隣人にもそれなりの思い入れのある品かもしれません。 手紙などでボリュームを下げてもらうことはお願いできるかもしれませんが。 隣の家の電子音でしゃべる目覚ましは、昼の3時などに、かすかにしゃべり声が聞こえてきて何の音だかわかるまではすごく不気味でしたが、朝の目覚まし音ならすぐ慣れるような感じもします。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

直接言いにくいようでしたらマンションの管理人もしくは契約会社に報告してみてはどうでしょうか。間接的に問題を解決してくれるはずです。また、近所付き合いに支障をきたさないように処理してくれるはずです。(私は管理人からの手紙がポストに入ってました。誰からの指摘であるかは不明でしたのでご安心を)