ここから本文です

ライフネット生命は良いのでしょうか?

shin_1112さん

2010/12/1922:21:04

ライフネット生命は良いのでしょうか?

保険料が安くなるみたいで、今の保険から変更しようかと思ってますが、心配な面はないのでしょうか?

閲覧数:
8,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imasan6800roさん

2010/12/1923:46:51

メリット
1:20代~40代の死亡保障の定期型を安く加入できる。
2:ネットと電話でのやり取りですので、人を介さないで済む。

デメリット
1:設立して4年近くしかたっていないので、今後はどうなるかは不明。
現在5万件未満まで加入者は増えましたが、せめて10万件を超えないと大変だと思います。
2:死亡保障がシンプルすぎるので、三大疾病などの時の保障を厚くしたいと思っても対応しきれない。
3:50代以降になれば、他社の営業マンのいる保険会社の保険料が安い場合もある。
4:終身の死亡保障は扱っていない。
5:医療保険は、ここでよくでている他社の医療保険のほうが安い場合が多い。
6:告知にしても完全に自己責任なので、審査が厳しい。

結論として、
他社で終身保険をかけて、子供にお金がかかる世代の保障の上乗せで考えるのであればいいと思います。
ですが、その場合、収入保障保険と比べる必要もあります。
ここ1本にするならば、60歳以降に確実にお金貯めて下さい。
(配当金や解約返戻金は一切排除されています。)

質問した人からのコメント

2010/12/25 21:10:02

成功 すごい回答。素晴らしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/1923:38:36

保険期間や保証額などすべて自己責任でなら問題ないです。保険料だけじゃなく保険種類も限られてるかも知れないですね。

katorixrockさん

2010/12/1922:46:06

ライフネット生命の主旨を理解し、それで良いと思えれば良いと思いますよ。

私自身はライフネット生命にはあんまり魅力を感じません。保険料が安い分、解約返戻金もありませんので全てが掛け捨てという事になります。
また歳を取れば結局保険料も上がりますしね。