ここから本文です

Google Chromeについて質問です。ネットからファイルをダウンロードするとき、Inte...

uemonwindowさん

2010/12/2013:12:05

Google Chromeについて質問です。ネットからファイルをダウンロードするとき、Internet Explorerの場合、exeなら実行・保存・キャンセル、zipなら開く・保存・キャンセルと最初に出ますよね。

けど Chromeは絶対に保存しないとダウンロードできません。
このブラウザはとても使いやすいのですがそこは不便です。
どうにかIEのような設定にはできないでしょうか。
ひと通り検索してオプションなども見ましたがさっぱりです。
よろしくお願いします

閲覧数:
1,556
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iijanaika01さん

2010/12/2013:25:34

私は通常のダウンロード時は
外部ダウンローダーの
Free Download Managerが起動し、
ダイアログが開きます。
これには一応そのあたりの選択はできそうですが、
IEほど簡略した画面ではありません。
他の外部ダウンローダーをプラグインとして使用すると
可能かもしれませんが・・・

ただ実行ファイルや圧縮ファイルを
直接開いたりするのはセキュリティ上は
あまりオススメできない方法だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/2014:08:49

「ファイルのダウンロード」ダイアログ
* [保存] が 基本です。
慣れです !?