ここから本文です

生理の前日に中出しして妊娠する確率は?

bio********さん

2010/12/2013:47:24

生理の前日に中出しして妊娠する確率は?

昨日妻に中出ししました。
今日生理がきました。
排卵日前後に中だししたときの妊娠確率を仮に80%としたら、生理の前日に中だししたときの妊娠確率はだいたいどこれくらいでしょうか?
妊娠を望んでないとかではなく単純に知識として知りたいです。

他のカテゴリでも聞いています。

補足書き方が悪くてすみません。
今回は生理がきたのでゼロなのはわかります。
生理の前日に中出しして生理が来ず妊娠にいたる確率はどれくらいか知りたいです。

閲覧数:
220,119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ady********さん

編集あり2010/12/2014:36:57

可能性としては限りなく0に近いですが、全くの0ということはありません。

詳しく説明します。

月経周期が28日であった場合、14日頃に体温が低くなる低体温期があり、その直後に排卵が起こります。
排卵された卵子は、子宮と卵巣をつなぐ卵管膨大部というところで精子と出会い、受精が確立します。
その後受精卵は子宮に移動し、肥厚した子宮内膜に取り込まれ成長を続けます。
もし、受精卵が来なかった場合、肥厚した子宮内膜は脱落します。これが生理です。

卵子は排卵されたのちの寿命は約24時間とされ、最長でも48時間です。また精子は射精後長くても1週間前後の寿命とされています。これを考慮すると、排卵から48時間以後は卵子が機能し得ないので妊娠の確率はなくなるわけです。また、生理開始から7日以内に射精しても、排卵は生理開始14日目に起こるので、精子の寿命から考えると妊娠の確率は低くなります。ということで、生理前日なら確率はほぼ0に近いと言えます。
「これをもとにした避妊方法がオギノ式だ」と言われることがありますが、これは勘違いです。オギノ式はあくまでも予想であり、しかも妊娠をするために、性行為のタイミングを指南するものです。

話が逸れましたが、妊娠するためには生理開始から14日目を目安に性行為を行うのを目標にします。基礎体温を測り、低体温期の直後なら、さらに確率が高まります。妊娠を望んで、性行為を行って妊娠する確率は30%程度とされています。パートナーの月経周期が28日型で安定しているのならば、補足にあるようなことは現実的には起こり得ないくらい確率は低いです。

「生理前 中出し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2010/12/2102:02:06

20%~30%です。タイミングが合ってもです。

sha********さん

2010/12/2014:22:45

まず覚えていただきたいのは、妊娠する確率は数字では表せない、という事です。

「受精可能な卵子は常にある」可能性があるからです。

生理中であろうとも、すぐそこに次の卵子が待ち構えている場合があるのです。

受精したとしても妊娠する可能性は100%ではありませんし、

どんな避妊手段をとったとしても、それはゼロ%ではありません。

答えになってないみたい。

am1********さん

2010/12/2013:56:02

受精不成立=生理が来る。故にゼロ%です。
ちなみに、生理直後の中だしは、精子の寿命を一週間として、生理開始二週間後に排卵が起こると過程して、倍率がグンと上がります。

loo********さん

2010/12/2013:50:05

5%くらいかなと思いますよ。排卵日近辺じゃないと妊娠しにくいですよ。