ここから本文です

ポスターの飾り方 部屋にポスターを飾りたいのですが、傷つけたくないのでポスタ...

k_e********さん

2010/12/2014:43:00

ポスターの飾り方
部屋にポスターを飾りたいのですが、傷つけたくないのでポスター袋を使っています。
しかしどうしても間がぶよぶよになったりして困っています。
裏は、はがせる両面テープを使っています。

ポスター袋にいれた状態できれいに貼るコツはないでしょうか?
またポスター袋を使っている方は何で壁に貼り付けていますか?
よろしければ教えてください。。。

※ポスター袋はアニメイトで売っている物を使っています。

カテゴリがよく分からなかったのでとりあえずアニメのポスターということでアニメにしました。
カテ違いでしたら申し訳ありません;;

補足サイズが大きめなのでパネルは金銭的に厳しいです;;
手軽に飾れる方法を探しています。
すみません;

閲覧数:
3,520
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qu5********さん

2010/12/2015:37:57

全く同じ経験をしています。ニトムズ はがせる両面テープでポスターの裏面いっぱいに上、下に張り、ミツヤ 貼る画鋲ワッポン(シールタイプ)で6点位貼ればぶよぶよになる事はなくなりました。しかし剥がすと粘着力は落ちます。また貼る所も表面がツルツルした部分に限ります。
以前は朝起きたら剥がれていたりした事もありましたが今はなく綺麗な状態です。貼る画鋲は15mm角の48枚入りで200円位でした。
シールなので壁面もキズなど出来ません。ホームセンターに行けばあります。私もアニメイトの袋に入れています。袋には数枚のポスターを入れて気分によって入れ替えています。袋の口を下にすれば上のワッポンは外さなくても入れ替えが出来て新しい画鋲とかえる必要が無く下部のシールは多少の粘着力が落ちても問題有りません。

質問した人からのコメント

2010/12/23 21:48:24

回答ありがとうございます。
紹介して頂いた商品を使ってみようと思います。
袋に数枚のポスターを入れる発想もありませんでした。
希望通りの回答内容でした。本当にありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

時の行者さん

編集あり2010/12/2107:53:31

B4まではパネルです。それ以上はホ-ムセンターで細い木の棒(中央に切れ目の入ったのもありますよ、またホームセンターでは加工してくれるところが多いです。)を買って作ります。尚透明部分ですが、テーブルクロスの上に敷く一番薄いビニールが丈夫で安いです。(既製品を買うから高いので素材は安いのです)
私はポスター自体には何も加工しませんので。(両面テープもなし)

ただポスターは貼るために存在するのでしまっておく方がいるのはのは感心しませんね。(確かに汚れて色もあせますが)

mik********さん

2010/12/2014:52:05

ジグソーパズル用のパネルに入れています。
サイズも多いけど、ちょっと高いです。

syu********さん

2010/12/2014:51:18

ホームセンターなどに、ポリカ(プラスチックのようなガラス)が売っています
それを使ってみてはどうでしょうか?

額に入るなら額に入れて保存してください

lav********さん

編集あり2010/12/2015:59:13

じゃぁポスターを貼って、周りを君のセンスでデコレーションすれば、オンリーワンのポスターになるよ!