ここから本文です

初妊娠で現在3ヶ月です。 妊娠してからずっと37度前後あった基礎体温が一昨日...

dag********さん

2010/12/2014:56:32

初妊娠で現在3ヶ月です。

妊娠してからずっと37度前後あった基礎体温が一昨日から36.6度前後まで下がってしまって、今日で3日…赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

それから、生理痛予防でお腹にカイロを貼っていたので、温めるとつわりが楽になったのをきっかけに直貼りではありませんがお腹にカイロを貼っていました。
そしたら、お腹の赤ちゃんに良くないと言われ…
基礎体温の低下がカイロと何か関係があるのでしょうか?
先週火曜日に検診に行ったばかりなのですが、今は不安で不安で仕方がありません。

どなたかアドバイスお願いします。

閲覧数:
291
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/12/2015:09:25

お腹にカイロ、腰にカイロはダメですよ。
一部分あたためるのは赤ちゃんにとってよくないみたいですよ。

体温はかるのやめましたよ、もともと邪魔くさかったのもあるし。。。

質問した人からのコメント

2010/12/21 12:11:32

単刀直入で的確なアドバイスを有難うございました。早速、今朝から基礎体温測るのやめました。カイロもやめて、腹巻きにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2010/12/2015:03:03

だから、もう計っちゃダメなんです^^
体温は下がるもんですよ。
それに、誤差だってあるし、低い日もあれば、高い日だってありますよ。
そう思えるのなら妊娠後も基礎体温を続けても良いでしょうけど
こうやって心配になっちゃうのであれば、きっぱりやめてください♪
そうじゃないと、無駄に心配して、そっちの方が赤ちゃんに悪いですもん^^v

私も1人目の時にあれこれ考えて、大丈夫なの!?なんて思ったりもしましたが
トラブル1つなく無事に出産でした。
なので、今回2人目は妊娠が分かったら、そっこうやめました^^

カイロがダメなら、お風呂だってダメっぽくないですか?
カイロが悪いってことはないですし、カイロと体温低下は関係ないでしょう。
たまたま低かったか、低くなり始める時期になったか・・・って所です♪