ここから本文です

ブラジリアン柔術

tit********さん

2010/12/2015:13:22

ブラジリアン柔術

中3です。
ブラジリアン柔術をやっていますしかし全然勝てることができません。
だから得意技を身につけたいのですが、受験なのであまり練習することができません。
ですので短時間で得意技にできる技ってありますか?
また関節技、絞め技どちらのほうが得意技にしやすいですか?教えてください。

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2010/12/2016:25:44

たぶん、得意技よりガードポジションの攻防の仕方とかを頑張って練習した方がいいと思います。
その中で得意な手順を覚えたらいいと思います。
数を経験して自分に合った方法を見つけたら良いと思います。

それから、生涯スポーツに出来る物だから、今は受験に集中した方がいいと思います。
時間が出来たら一杯練習すれば良いと思います。
人生メリハリを付けないと、何でも中途半端になりますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/21 15:15:22

ですよね。
受験ですからまずそっちに専念することにします。
受験が終わったら攻防の仕方やmasaakiさんのおっしゃるとうり
十字絞めなどの得意技を身につけるために練習をがんばります。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/12/2021:06:47

質問者様が上が得意か、下が得意かなどにより変わってくると思いますが。
柔道、レスリングなどのバックボーンがあるやつとテイクダウンで勝負するのは結構困難なので下がいいのではないでしょうか。
下からなら、十字絞めなんかどうでしょう。形に入れば三角とか十字よりパワーが要りません。
上が得意でしたら、抑え込んで腕がらみでどうでしょう。十字よりも、足で挟まなくていいので簡単だと私は考えます。