ここから本文です

風水で出来ることを教えてください

pip********さん

2010/12/2015:58:14

風水で出来ることを教えてください

私の部屋の間取りです。

北→玄関、台所
西→トイレ
東→押入れ・お隣さん側
南→出窓、ベランダ
南西→出窓(どちらかというと西側)
東南→リビング、テレビ、正確に言うと部屋の角(スノボを置いてある)
北西→風呂場
家の中心部→廊下

簡単にいうと上記のようになっています。
恋愛・結婚に関して、運気アップのアドバイスを
お願いします。

必要事項はおっしゃってくだされば補足します。

補足ショックです・・・でも仕方ないッスね!がんばります!
南側は窓・ベランダしかなくとても日当たりが良いので安心していたのですが・・・。
北の台所も、大きな窓があって空気の入れ替え等はとても良いです。
でも、肝心の玄関の内側にも扉があり、玄関から部屋の内部は
全く見えないようになっています。これも致命的ですよね!?
なるべく扉は開けっ放しにしておきます。
玄関に観葉植物と、玄関マットは暖色にまずしてみます。

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2010/12/2016:13:32

北の玄関は良くありません。
北から入る気はパワーが少なく、家全体をめぐれないからです。

いきなり言われても「ガーン!!」って感じだと思いますが、
そんな時は補正です。

できればファンをまわしたりして、玄関から入った空気を巡らすようにできれば良いと思います。
できなかったら観葉植物を置いたり、明るい色の玄関マットを置いたり、なんとかプラスにしましょう。


恋愛などは南~南東の方角が影響しますが、ここは質問を見る限りでは問題なさそうです。
なので問題を緩和するよう努めるのが良いかと思います。
家相は本来バランスを重視しますし。


他は、
・水周りはきれいに!
・色使いはナチュラル・寒色より暖色!(ただしガチャガチャ強すぎる色使いはNG)
このへんも恋愛・対人関係に影響するとされています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eys********さん

編集あり2010/12/2018:38:36

観葉植物は南東がいいです
東側に水槽か金魚鉢を置いてみてください。