ここから本文です

小5です。「株」って、どこで買えるのですか?なんかこれが気になって寝れません...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1623:46:28

小5です。「株」って、どこで買えるのですか?なんかこれが気になって寝れません。だれか教えてください・

閲覧数:
331
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1702:19:50

株は証券会社で買います。
銀行に口座を開くように証券会社に口座を開き、お金をあずけます。そのあずけたお金のはんいで、たくさんある株を売ってくれる会社の中から、値段や好みで好きな会社を選んで、その会社の株を買います。
買うだけじゃなくて、買った株は売ることができます。
株はたくさん売れると値段が上がり、たくさん売られると値段が下がります。
安い値段で買って、値段が高く上がったところで売れば、そのぶんもうかるわけです。
100円で買って、1000円にあがったとき売れば、900円もうかりますよね。
株でもうける、ということはこういうことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

編集あり2005/7/1702:15:23

証券会社で買うことが出来ます。ただし取引口座がヒツョウです。未成年者と取り引きしてくれるかな。親に話し親の口座での取り引きしか方法が無いかな。
インターネットで証券会社調べてみたら。
又近くに証券会社有れば行ってみたら。
ただし子ども扱いされても落胆しないように。私も中学生の頃から新聞の株式のページ毎日読んでここならとか、昔の話で千株
単位以下は買えなかったし手数料も何百倍
貧乏百姓の子できる訳けなかった。
今のうちに確り基礎の勉強したら。儲かるが大損することもある。90パーセントの人が損している。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1700:51:53

チンチンの皮が剥けたら教えてあげるね

坊や^^早く寝なさい~

アバター

ID非公開さん

2005/7/1700:18:15

証券会社で買えますが、店頭に出向くことなく、ネットで出来ますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/7/1700:06:03

はやく寝なさい、。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1700:01:54

八百屋さんかスーパにあると思います。
小学5年生ならカブの味はまだ分からないでしょう。大人になれば美味しいと感じます。