ここから本文です

不思議です。240円送料出して実際は200円だった、その差額請求する落札者を...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1700:20:18

不思議です。240円送料出して実際は200円だった、その差額請求する落札者をどうしてBL入りさせたいのですか?普通はお返しするものではないですか?

閲覧数:
380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1700:24:45

大抵は論点がずれているんです。
『実費より多く取ったのに黙って発送した自分』を棚に上げて、
『たかだか40円でギャーギャー喚く鬱陶しい相手』と判断するから。


先に『差額が出ても返金しない』と書いている人もいますが、個人的には信用できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1700:28:42

送料負担は「実費」だと書いてあったのですか?
そこが問題です。
一律であれば、それにも了承した上で入札したのであるから、その場合は文句を言う方がお門違いと言うものです。
ヤフー法律相談所にも書いてありますよ。
そもそも、他人への責任転嫁はいけません。
自分の勘違いなら棚に上げないで下さい。

もちろん、実費と書いてあるなら貴方の仰るとおり返金請求はできると思いますが。
もし、自分の勝手な勘違いなら話になりません。

信用どうこうの問題ではなく、そもそも説明を読まなかった瑕疵ということになります。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1700:21:50

返却が普通です・・・
あなたがウソをついて高額に受け取ったことになりますので・・・
情報に差額が発生しても返金しません と書いてあるならば別ですが・・