ここから本文です

クリスマスに夕食を作ります。 シチュー、パン、から揚げ、サラダ、ケーキの献立...

aoy********さん

2010/12/2023:36:02

クリスマスに夕食を作ります。
シチュー、パン、から揚げ、サラダ、ケーキの献立を考えていましたが、オムライスが食べたいと言われました。オムライスを献立にいれつつ、クリスマスらしい料理を増やしたいです。

いつもお世話になっているので喜んでもらいたいです。バランスも良い献立のアイディアをよろしくお願いします。ケーキはシャルロットケーキを作るつもりです。

補足彼と私の2人分の夕食です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
715
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agj********さん

2010/12/2101:05:49

ビーフシチューオムライスはいかがですか。
ビーフはスネ肉かホホ肉を使って玉葱や人参、セロリなどのみじん切りをよく炒めて一緒に煮込むと(あと赤ワインもよくアルコールをとばして)コクのあるシチューになります。上からかけると豪華な感じのオムライスになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2010/12/2101:03:34

それならビーフシチューにして、オムライスにかけて食べても良いようなスタイルにするのはいかがですか?
豪華になって、美味しく食べられるかなと思います♪

パンは割愛にして、あとは予定通りのメニューでも十分かと(^o^)v

p0g********さん

2010/12/2100:51:48

私も初めてのクリスマスのご馳走を作る予定です。
↓これにも挑戦します。カワイイです。
http://cookpad.com/recipe/1298387

mim********さん

2010/12/2023:52:49

手作りのクリスマスディナー素敵ですね~

オムライスがあるなら、パンは不要ですね~
オムライス、から揚げ、サラダ、スープまたはシチューで
いかがでしょうか?

ゲストはお子さんも含むご家族連れでしょうか?
少しふやすなら、ミートローフやテリーヌも良いですよ。

オムライスは
デミグラスソースやホワイトソースを添えると
少し豪華です♪