ここから本文です

抜け毛予防に育毛剤のスプレー1200円くらいのやつを使用してますが一般にこれで抜...

the********さん

2010/12/2023:56:33

抜け毛予防に育毛剤のスプレー1200円くらいのやつを使用してますが一般にこれで抜け毛は減るんですか?

閲覧数:
1,588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2010/12/2109:47:24

抜け毛は減りませんよ。
育毛剤の類は一時的に元気にしてくれるだけです。言わばドーピングみたいなものです。
しかも使いはじめると止めた時のダメージで一気にきます。
抜け毛を止めるならまずはAGAかどうかを診察してもらって、AGAなら薬をもらいましょう。
そして抜け毛・薄毛は生活習慣・食生活・シャンプーなどのヘアケアetc…の改善で治ります。
もちろん長期的にやらないと効果はありませんが、続けることこそ頭皮には良い影響を与えます。
例えばいくら良い農薬や肥料を使っても土自体がダメなら食物は育ちません。
今からでも充分間に合いますから、頑張って改善していきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2010/12/2101:32:15

効果があるのは病院で処方してもらうAGAの薬(爆笑問題のやつ)とリアップだけらしい。
しかも、進行が止まるくらいで劇的変化は期待薄いとか。

iru********さん

2010/12/2100:09:41

効いてたら草なぎ剛ははげてないと思う。
金あったって治るもんでもないらしい。