ここから本文です

佐藤ゆかり参院議員は領収書を失くす不祥事しましたが、その不祥事を批判した方た...

p_y********さん

2010/12/2101:05:32

佐藤ゆかり参院議員は領収書を失くす不祥事しましたが、その不祥事を批判した方たちに、ツイッターで名誉毀損だと開き直っています。この態度こそ国会議員として不適格だと思いますが、皆さんどう思いますか?

佐藤ゆかり議員は政治資金収支報告をすべき支出のうち約500万円分の領収書を失くし、
その金額が突出している為に新聞記事となり、その結果、政治と金にまつわる疑惑の議員となっており、
このことについて真摯に政治家としての説明責任を果たすべき立場であるにも関らず、
その逆に、ツイッターを通じ、議員を批判をしている国民に対して名誉毀損であると開き直っております。
批判を聞く耳すら持ち合わせていないようであります。
これは不遜な態度といわざるを得ず、国会議員として不適格だと考える次第であります。

問題のツイッター→ http://twitter.com/satoyukari
http://twitter.com/SatoYukari/status/12576430894354433
http://twitter.com/SatoYukari/status/12576405841780736

問題視しているパロディブログ→ http://d.hatena.ne.jp/p_yukari_sato/20101208/1292119437

佐藤ゆかり,不祥事,名誉毀損,領収書,国会議員,佐藤ゆかり参院議員,一国民

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
559
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2010/12/2101:53:47

一国民は議員に比べて弱い立場ですから住所氏名公開要求は問題でしょうね。弱い立場の国民を告訴すると言うのは弾圧性が含まれてしまわないでしょうか?そんなに気にするのはやましい点があるからなんていうことも想像されちゃいますよ。

やはり佐藤さんにはもっと国民に対する謙虚さが欲しいですね。ちょっと乱暴な性格を持った人だとは聞いていますが・・・。

それと国民が政治家を、否定するのではなくて、批判するときには、相手の良い面も認めて、それを生かす為に批判すると言うことも大切でしょう。それが建設的な批判だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/12/2222:07:32

「佐藤ゆかり参院議員は領収書を失くす不祥事しましたが、その不祥事を批判」
・・・・・・・・・失くしたのではないよ。
・・・・・・・・・不祥事がばれたから失くした事にしただけです。
この様なセコイ動きは・やはり女性議員ですねwww.

kim********さん

2010/12/2102:28:17

鳩山とかから批判されたからキレたんじゃない??w
「お前にいわれる筋合いはねぇ!!」みたいな感じでw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる