ここから本文です

ネオ一眼でオススメカメラは?(用途・野球観戦)

app********さん

2010/12/2113:06:34

ネオ一眼でオススメカメラは?(用途・野球観戦)

ネオ一眼を買おうと考えています。
用途はプロ野球・試合時の撮影、練習風景などの撮影です。
初めてのネオ一眼なので、どれが良いか分かりかねております。
色々、コメントを読んでいて、下記のリストがありましたが、
この中で初心者でも扱えるオススメを教えて下さい。

また他にもオススメがありましたら教えていただけると嬉しいです。


ニコン COOLPIX P90
ニコン COOLPIX P100
SONY サイバーショット DSC-HX1
CANON PowerShot SX20 IS
ペンタックス X70
オリンパス CAMEDIA SP-565UZ

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,771
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxt********さん

2010/12/2113:17:27

フジ ファインピクス HS-10
Canon PowerShot SX30 IS
の方が高倍率ズームで望遠になりますから
予算を余計に貯める事をすすめますよ?
換算400mm相当でもまだ望遠が物足りなく
感じるであろうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/12/2121:51:28

レンズ交換出来ないカメラは一眼とは呼ばないんですが…。形は一眼カメラでも、コンパクトデジカメの部類になります。

スポーツ撮影なら、焦合速度命なんでコントラストAFのネオ一眼はそもそもお勧め出来ません。草野球程度ならともかく、プロ野球なら先にも書かれているようにEOS7Dクラスのカメラに500mm以上の超望遠レンズ+テレコンは必要でしょう。

プロのカメラマンは、大砲のようなレンズを使っていますが、あそこまで大径レンズとは行かなくても焦点距離だけは同じ位無いと迫力有る写真にならないです。


世の中には、初心者には扱えないカメラは殆ど存在しません。プロ用のカメラが初心者には全く使えないと言うことはありません。

h20********さん

2010/12/2121:14:39

野球とか撮るなら
キヤノン EOS7Dに300mmF2.8とかの方が完璧に撮れると思います
ピントの合い方が他のカメラと比べるとかなり速いです

やすべーさん

2010/12/2114:22:03

SX30が総合的いいという記事です。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101206/1033845/?photo

自称「初心者」であっても、購入して数週間もすれば「自分のもの」としていると思います。