ここから本文です

納豆についてくる「タレ」について質問です。 市販の納豆に「タレ」が付いてくる...

go_********さん

2010/12/2117:00:30

納豆についてくる「タレ」について質問です。
市販の納豆に「タレ」が付いてくるようになったのは、
いつ頃からかわかりますか?
昔は付いてなかったよううな気がするんだけど・・・

閲覧数:
2,101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2010/12/2117:25:08

タレ付きの納豆が販売され始めたのは

1991年11月20日 らしいです。

納豆学会と言うところのホームページに書かれてました。

http://www.nattou.com/ronbun/choumi.html

質問した人からのコメント

2010/12/21 17:29:00

笑う ありがとうございます。謎が解けてすっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hop********さん

2010/12/2117:18:12

病院の食事用に作られたものだったと思います。

終わり

sen********さん

2010/12/2117:15:09

20年くらい前までは
小袋のたれが付いているのと付いてないのと
両方がありましたね
10年前ほどから、どこのメーカーも
たれを付けるようになった感があります。
やはり付けたほうが売り上げが上がるのか、
ユーザーのニーズに合わせていった感じなんでしょうね。

tan********さん

2010/12/2117:02:52

昔というのがいつからかはわかりませんが30年くらい前からはついていたような気がしますので、それよりは前じゃないですかね?
あとそれくらいのときはカップの納豆だけについていたような記憶が…