ここから本文です

ミュゼは永久脱毛?

edf********さん

2010/12/2117:45:45

ミュゼは永久脱毛?

ミュゼのサイトを隈無く読みましたが、どこにも一言も「永久」とは書いてありませんでした。
ミュゼはエステ感覚の脱毛(光でもレーザーでも医療用ではないので永久脱毛ではない)と考えるべきですか?
それとも美容外科と同じで永久脱毛ですか?

ミュゼのサイトを隈無く読みましたが、どこにも一言も「永久」とは書いてありませんでした。
ミュゼはエステ感覚の脱毛(光でもレーザーでも医療用ではないので永久脱毛ではない)と考えるべきですか?
それとも美容外科と同じで永久脱毛ですか?

閲覧数:
2,723
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goj********さん

2010/12/2119:01:17

フラッシュランプ脱毛ですから、永久ではないですね。
「永久」脱毛と書くと法律的にグレーですから、うまくサイトをつくってあるんでしょう。ミュゼは医療機関ではなく、脱毛サロンですから、エステ感覚というより、エステそのものです。

純粋に毛を抜きたい気持ちがあるのでしたら、美容クリニックをおすすめしますよ!

※おすすめ美容クリニック

http://wiki.livedoor.jp/esthe_wiki/d/%c8%fe%cd%c6%a5%af%a5%ea%a5%cb...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ch0********さん

2010/12/2411:24:53

ミュゼに限らずエステも美容外科も最近は「永久脱毛」という言葉を使っていません。

というか使えません。

レーザーや光の脱毛の技術ができたのが最近の為、「永久」と言う証明ができていない為です。
なので昔からの脱毛方法のニードル(針脱毛)をしているTBCだけは「永久脱毛」という言葉を使っています。

ですので証明ができているかどうかの期間の問題なだけで
「永久脱毛」という言葉を使っていないから効果がないという訳ではありません。