ここから本文です

新加入選手を含めて、現在の中日に所属しているのドミニカ人を整理すると、

 さん

2010/12/2118:50:11

新加入選手を含めて、現在の中日に所属しているのドミニカ人を整理すると、

トニ・ブランコ
マキシモ・ネルソン
カンディド・ヘスス
フェリックス・カラスコ
ジョエル・グスマン
トマス・デラロサ(ドミニカ人専用コーチ)
の6人ですが、これって彼らにとっては相当頼もしいと思いませんか?

通常、外国人選手は言語や周りの環境に悩まされて、本来の力を出し切れずにクビというケースも多々ありますが、中日の場合はこれだけドミニカ人がいますから、彼らにとってはかなりやりやすいと思いませんか?

ちなみに、これ以外の外国人は台湾人のチェンのみですが、チェンの場合は日本に完璧に馴染めてますので、心配はいらないでしょう

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2010/12/2122:35:11

今年入団した選手は二人とも20代前半~中半だからデラロサもドミニカ人選手の指導やフォローをしやすいんじゃないかな?今年入団したセサルはデラロサより年上だからデラロサもちょとやりにくいと言うところもあったんじゃないか?
来年はデラロサがドミニカ人選手たちをまとめる事が出来そうですね、ブランコは選手達の兄貴分になるでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2010/12/2120:07:01

同郷で気がね無く話せる相談相手がいることは選手個々にとって心強いでしょうね。

遠い祖国を離れて、ひとりぼっちで球団に馴染むだけでも一苦労でしょうからね。

良き友人でもあり、相談相手でもあり、ライバルにもなりますからね。

監督、コーチには何を言ってるか解らないので、お互いに愚痴も言ってると思いますよ。

一般の会社でも同郷の同期生でもいるといないでは随分違いますからね。