ここから本文です

ドライバーの質問!今人気のあるドライバーを実際に所有、又は試打された方、音・...

elc********さん

2010/12/2119:49:25

ドライバーの質問!今人気のあるドライバーを実際に所有、又は試打された方、音・打感等が、お勧めか教えて下さい。私はHS/46です。予算は10万円以下です。※候補を決めて試打をして購入を考えたいです。

補足参考まで。
※アイアンはMizuno・MS-11/シャフトPrecision.FM 5.5です。7番で145y~155yです。
※ドライバーはスリクソンで純正Sシャフト。飛距離は260y~280yです。シャフトは柔らかく感じますが現在不満はありません。
※基本フェードですが、ドローも得意です。
※お気軽に宜しくお願いします。

閲覧数:
1,290
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

編集あり2010/12/2206:02:16

エルカミノさんだったら、長くクラブを愛用されそうなので、タイトの910D3を薦めます・・・・。

というか自分も薦められました。スリとタイトは打つことありますが音に関しては悩むものは無く殆ど同じですよね。乾き目の「カッ」という感じとわずかな金属製の音でスリ使用中ならまず好みではないかと・・・。

スリ純正のだと結構中弾道の方も多く、D3は中弾道をうたっているのでこの点も相性がよい可能性が高い。

自分はお店でやみくも?に薦められたこともありますが、若者はD3を使えとしきりに言ってきますよ。マキロイとアダムスコットが好きなゴルファーであることが知られてしまっていることもあるんですがね~。

エルカミノさんだったら早い段階でシュアフィットの適正を見つけられそうと思うので尚更です。

質問した人からのコメント

2010/12/22 19:43:03

成功 nyonyo31さん、早朝バズーカ!サンクスです。シュアフィットって便利そうですね。実は、アザレさんとBA迷ったんです。PRGRもT-3以前使用してました。感謝いたします。また、井戸端で改めて挨拶致します。最後に皆さん、ありがとお~!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aza********さん

2010/12/2210:13:25

カイーノさんお早うございます。
えー、私も意外でした。
皆さん最新ギアには嗅覚くんくんの人ばかりと思ってました。
と言う私も実は殆ど自分でクラブを買ったことがないっす。
全部いただき物だったりしますので早くも田井さん?いやしません。

でも試打とか良くしますし、仲間が多いので借りたりして打った中で・・・
最近ではPINGのG15とi15を打ちました。
PINGはアイアンのイメージが強かったのですが、ドライバー良かったですよ。

音の表現は難しいですが、各地でフィッティング試打会やってますので打てると思います。
特にi15のほうは欲しいなって思っちゃいましたが、中古のラプチャーV2貰って、音悪いですがこちらがお気に入りです。
DI-6Sが刺さってました。
普段は色々使いますが、PRGRなんてのも案外良かったりします(特にフェード打ちには←私もフェード)

基本、普段は使い慣れた10年近く前の道具しか使っていないので最近のは全部良く見えてしまう人です。
なので、お勧めと言い切れなくてすみません。

jya********さん

2010/12/2209:37:41

かい~のちゃんおはです!
ちょっとサボってました。
私もちょっとびっくりです。私の中では↓の回答同様いろんな新物を試打しまくってるイケメンゴルファーのエルってイメージ。
と言うことで回答ではありませんがすみません。実は無知のため回答出来ないんです。

iga********さん

2010/12/2201:14:24

たまには真面目に再度。僕はギアに興味が殆どないの。でもこの間テーラーのR9にモトーレF1とか言うの打ったんだけど凄く良くて衝動買いをした。甥っこにとられたけど。レガシーは駄目だった。シャフト次第なんだろうね。R9の打感は硬く気にする人は駄目かもね。その位しか判らないね。カイ〜ノ君はアスリート系ゴルファーだからスリクソンは合ってると思うけど。おいら普段はXドライブ460純正のSです。これで十分さ。ミズノMS-11は初めてのアイアンだった。丸10年使ったよ。カイ〜ノ君だからクラブ選択に間違いはないはず。いいの買ってね。kakoの推薦はゲテモノばかりだから無視だよ。んじゃ。

big********さん

2010/12/2122:47:28

うまくかけないから難しいね
XXIOね基本基本 誰もがすぐわかる音
対等してNikeね DYMOにSUMOね うるさいね
コブラだっけクラウンが凹んでるクラブねあれ変な音ね

あとはこちらの金谷プロが実際打ってる音聞いてください。
http://www.golfdigest.co.jp/golftv/gear/itouryoudan/driver/default....

kak********さん

編集あり2010/12/2211:46:39

ヌー ルェガシダラィバ サイコデース

ブランチン=ジョンクン

今日は携帯だからこれで許して あ あっ あっ


*あ スリ使いならZ-TXでしょ シャフトはあの・・・・・なんてーの・・・宮崎のクサヤってーの? あれ 臭うのかなあ 朝はあれをおかずにごはん食べるといいね