ここから本文です

今バレーボールを見ていて思ったのですが、今まで(たまにですが)バレーボールの試...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1719:54:23

今バレーボールを見ていて思ったのですが、今まで(たまにですが)バレーボールの試合を見ていても、ほとんどが日本で開催されていますが、それはなぜなのでしょうか?他の海外選手にとっては、やはりあの日本の応援は不利な気がしたもので・・・無知で申し訳ありませんが、ふと気になったので御存じの方がおられましたらお教え下さい。

閲覧数:
726
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1723:17:54

世界的にもバレーボールで客が入る国が少ないのです。
今よりマイナーで、日本が強かった頃、日本はワールドカップの永年開催権を申し出て、了承されました。
それ以後、他の大会も日本で開催されることが多くなりました。
確かにあの声援は外国チームにとっては不利でしょうが、日本の選手もあれが当たり前になってしまっていて、海外での試合に弱いです。良い例がアテネオリンピックですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1720:08:58

日本は良い施設を持っているので日本での開催が多いらしいです
それにしてもあの応援は正直向こうの人からしてみれば邪魔でしょうね

アバター

ID非公開さん

2005/7/1719:57:23

菊間アナが未成年のNEWSの男子を酒に誘って謹慎処分を受けたようです