ここから本文です

『友人』と『知人』の違いが最近わからなくなりました。どう判断すればいいでしょ...

keseranpaseran315さん

2010/12/2214:29:36

『友人』と『知人』の違いが最近わからなくなりました。どう判断すればいいでしょうか?

閲覧数:
1,499
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i3gatzさん

2010/12/2917:13:11

ムリに分ける必要はないと思います。
そうしないと、傷つきますよお互い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nukun000さん

2010/12/2700:48:26

年齢にもよりますが、貴方が学生なら
・2人きりでも遊べるのが友人。
・複数でないと遊べないのが知人。

社会人以上の年齢なら。
・こちらから全くのプライベートの時、遊びや食事を誘えるのが友人。
・会社や組織の繋がりが無い場合に、遊びや食事に誘えないのは知人。

2010/12/2214:31:44

世の中に一度会っただけで「私の友人に●●さんがいて」という人は世の中に多くいます。
あなたが誰かに会ったときに、その人と友人になりたいと思ったら「あなたみたいな人と知り合えてうれしいです。友人になって頂けますか」といって相手がOKすれば友人です。

ririkarurinさん

2010/12/2214:31:02

友人は友達、親しく付き合ってる人

知人は特に付き合いはないけど知ってる人