ここから本文です

ネイルサロンって入りにくくないですか?

アバター

ID非公開さん

2010/12/2218:23:28

ネイルサロンって入りにくくないですか?

私だけでしょうか?
なんというか、威圧感…
ネイルの事で何の知識もないので、お店に入る事自体
緊張します。
今日ジェルネイルをしてもらったんですけど、グラデーション
を楽しみにしていたのに、爪の生え際2~3ミリから塗るものだから
ほとんどグラデになってませんでした…

しかも「赤ラメで」と伝えたのに、赤が無いとかなんとか言い出して、
薄いピンクと濃いピンクを混ぜて「こんな感じ?」と言われて、
(林家ペーパーみたいな色)
「いや…赤が良いのですが…」という感じを繰り返していたら
2分もしない内から時間が無いと言われたので仕方なく提案
された薄いピンクにしました…
ピンクは肌色に似合わないので嫌だったんですけど、時間が無いと言われ
て萎縮してしまって。(次の予約がつまってたみたいです)

お店を変えたいんですけど、なんとなく自宅の一室でしてるサロンて
入りにくくないですか?知り合いとかしか行かないイメージ(;´・`)
1:1で1時間話すのも苦手だし…
同じように悩んでる方いませんか?
お気に入りのサロンはどうやって見つけたのでしょうか…
美容院とかネイルサロンで働いてる人ってキツイイメージがあります。
偏見でしょうけど…

あと、色のサンプルも見せてもらえませんでした。
ビンに入ってるラメ?を眺めるだけ…
発色がどの程度かわからない。
お得なセットコースでグラデ+ワンポイントデコをしてもらえる予定
だったのに時間が無いからかデコの話は出ないまま終わりました。
もしかして、悪いお店に引っかかったんでしょうか…
今更クレーム入れても取り返しもつかないのでしませんが…

補足kouji5238さん
途中で帰る事は出来ませんでした。
他メニュー込みセット価格でしかもネットでの前払いでしたので…
あと確かに遅刻はしました。でも事前に都合が悪くなって少し遅れます
と電話を入れました。提示してあるサービスが提供出来なくなるので
あればその際に一言あると思っていました。無理だったのなら別の日を
指定して欲しかったですね。なので今回遅刻はサービス低下の原因に
繋がってはないと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/2520:40:38

もうきっと大人なんでしょ?
大人だったら
どうしたいかを伝えて、遅刻するのはリスクがあることをしっておきましょう。

客だからって後で愚痴愚痴いう大人って嫌いです。

色を混ぜてこんなかんじ?っていわれてOKを出したから塗られたのでしょ。。。

私もよくネイルサロンに行きますが、。客だからってなんでも察してもらって同然だとおもいませんし、遅刻なんて迷惑をかける事がわかっていますからしません!!当日なら最低の行為!
相手も仕事ですからね。

遅刻をして塗った色を(その時は了承したのに)後でクレーム言われるのでしたらネイリストもあなたに来て欲しくないとおもっていると思います。

あなたはセルフネイルをオススメします。

私は客として行っても客とサロンは対等の立場だと考えます。、いくら金をはらっていても相手の時間をもらっているんですからね。、

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/26 03:15:49

一安心 厳しい意見にびっくりです。いくら予約したとはいえ急な用事が入って
しまう事は仕方ない事なのに…無断で遅刻したわけではありません。
OO時までなら大丈夫ですと言われたので急いで間に合うように行きました。
そもそも赤が良かったのに赤自体無かったんですよ。急かされたのでOK
するしかない状況が伝わりませんかね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matugebijinさん

2010/12/2602:51:07

あなたのような客(遅刻とあとで愚痴)=タチわるいクレーマー

love3beautyさん

2010/12/2520:29:25

地球はあなたが中心にまわっていませんよ。

遅刻をしておいてサービスの低下がどうこうってあたりまえじゃん?

こういう人は自宅サロンに予約をいれないで飛び込みで大手に行くべきですよ・・・・

嫌な色ならその場でいえば?

wxrky844さん

2010/12/2520:27:35

え???遅刻しておいてサービスの低下がどうのこうのっていってるの?

ピンクが嫌ならその時に言いましょう。

tafunaonnnaさん

2010/12/2520:25:45

遅刻=時間がたりない=施術内容が減ってしまう

ということは自然な発想だと思います。

時間で区切って予約をいれているので遅刻は迷惑ですね。

サービスの低下につながると思いますよ。

でもできなかったサービス分は返金対象になると思います。

ネイリストさん的には遅刻して返金させられるなら他の客をいれてて他の客に施術したほうがよかったでしょう。金銭的にも・・・

デコをする時間がなかったのも仕方ないと思いますが、返金対象になると思いますのでその点を言ってみては?

てか、前払いってあるんだ~。

自宅サロンの場合施術者が1人だと思いますのでできることやできないこと。そして材料がどのくらいあるのか分かりませんので事前にイメージを伝えておくと良いでしょうね。

どちらにしても予約制で遅刻ってあまり好ましくないです。
私なら遅刻するようなら別の日に迷惑覚悟でこちらからお願いするか遅刻してサービス低下覚悟で行きますね。

kouji5238さん

編集あり2010/12/2521:20:22

気に入らないラメしかないのなら赤が良いのでやめておきます!とハッキリ言って帰ったらよかったですね。

ピンクが嫌いなのにやってもらってあとから嫌な気持ちになるなら帰った方が良いですよ。

自宅サロンなら大手程材料が整っていないために安くしていると思いますので問い合わせの前にこういう感じがいいけどありますか?って聞いた方が良いですよ。

時間ですが、遅刻されていましたか?10分でも遅刻するとセ大きく作業が変わってきます。

遅刻されていないのでしたら何で???って思います。

あとからクレームをいうのは1週間いないに剥がれたとか液だれしているとかそういうその場で気がつかないような事をクレームすべきだと思います。

嫌嫌やるならやらないで帰って他に言った方が良いですよ。

補足について

今回の不服は、赤のラメがしたかったのに、ピンクのラメになってしまったということと、デコが出来なかったということですよね?

途中で帰ることは提案してもよかったと思いますよ、何故ならピンクのラメをしたくなかったのでしょう?

そのことをその時にちゃんとはなしてその色のラメを塗らないで!と言うべきだったと思います。

クレーム対象になるとすればデコの分の料金をはらっているのでしたらデコを別の日にやってもらうように言ったらどうですか?

実は塗ってもらった色が嫌で仕方がないといったとしてもどうしてその時にいわないの??って思います。

嫌なら嫌とその時に言わないと伝わらないですよ。それを後から言うのはお互いの為にも良くないです。

自宅サロンは物が少ないのは確かです。だから安い理由にもなりますよね。ですから事前にこういうのをしたい!!といっておくべきだと思いますよ。

遅刻ですが、当日の遅刻で20分くらいの遅刻だったらあなたが悪いと思います。

数日前から遅刻をはなしていたのでしたらサロン側にも責任があります。

でも20分以上の遅刻をしたのならサービスの低下になることは普通ならわかります。

次の予約もありますからね・・

遅刻は予約制のサロンにとってとっても迷惑なんですよ。

3日以上前なら支障はそんなになくても1日前や当日だと大損害です。遅刻しなければそのメニューはできていたし遅刻したらサービス低下することは普通に考えればわかります。限られた時間を予約しているのですから。

でもできなかったデコの分は返金すべきだと思うのですが・・・・

無理だったら別の日を指定でして欲しかったのならそのことを伝えたらよかったのです、ピンクが嫌ならしてもらいたくない。返金してほしい。もしくは他の日を指定してその日までの赤ラメを仕入れてもうらいたいと提案する!
などこちらから提案してもよかったのでは??

思ったことをその時にちゃんと伝えましょうね。

時間の関係でデコできないのでしたら返金して!とその時に言っても良かったのでは?

でも言える雰囲気ではなかった・・・・?というのでしたら今からでも

そういえばデコ込の金額を支払いましたがその分は返金されるの?

と聞いてはどうですか??

色についてはその時に言ってよ~!!!って思われると思いますし言うべきでした・・・無いなら別日を提案したらよかったじゃないですか??

でもまぁ、ピンクは幸せを運ぶ色ですのでたまにはピンクもいいのでは??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。