ここから本文です

HYの新しいアルバムを買った方にお聞きしたいのですが、 私はHYのアルバム「Stree...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1812:05:30

HYの新しいアルバムを買った方にお聞きしたいのですが、
私はHYのアルバム「Street Story」がすごく好きです。
「Street Story」がすごく良かったので今回の新しい
アルバムを買おうか悩んでいます。

買われた方、「Street Story」と比べてどうでしたか?

みなさんの感想を聞かせてください。新しいアルバムの
中のオススメの曲とかも教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
720
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1817:52:54

「Street Story」はHYのミクスチャーバンドらしさが出ててとても好きでしたぁ。でも新しいアルバムは「AM11:00」「あなた」など前回売れた曲をかなり意識した曲が多くHYらしさがなくて残念でした。だからHYを昔から好きだった人にはオススメできないです…でも上の曲が好きだったらいいのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2015:22:55

「Street Story」が好きなら、今回はイマイチじゃないでしょうか。
なんか「フツー」になってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1922:18:01

HYが好きなら絶対に聴いた方がいいと思います。
私もSong for…が一番好きです。
歌詞が凄くいい。
でも全部大好きです!

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1822:29:02

僕も二つ上の人と似たような意見です。
発売日一日前に買って帰ってからすぐ聴いたんですけど、
「てがみ」の第一声を聴いて、がっくりしました。
「ささくれ」は前奏ではわくわくしたのですが、やっぱり歌い出しで・・・・。
個人的に一番良いと感じたのは、最後の「Song for.....」ですね。
心にじんとくる詩と、いーずの歌唱力はひーでとは比べられないっていうか・・・。
それに、トゥンのラップも少なくて、なんかひーでばっかりで残念でしたね。
もっとトゥンのラップとかいーずの唄を聴きたかったです。
昔からの「ミクスチャーバンド HY」を好きな人にはあんまりお勧めできないなぁ・・・。
ちなみに僕はホワイトビーチと、旅立ちが好きです。

あ、それと僕がはじめてDEPARTUREを聴いたときに感じた、HYの野望って言うか、
勢いみたいなのが全然感じられなかったです。
元気がない・・・・。東京で録ったから・・・?関係ないか。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1819:47:58

ますはCDをレンタルしてみればいかがでしょうか???

アバター

ID非公開さん

2004/8/1813:17:19

絶対お勧めです!!
どちらかというとTRUNKのほうが僕はいいと思います。
前回はAM11:00がずば抜けて?いいと思いましたが、今回はいい曲がたくさんあります。
てがみがやはり人気ですが、そこにあるべきではないもの、涙など気にいる曲は多いと思います。