ここから本文です

公立中高一貫校を受験します。作文・製作の作文ではですますなどの敬体か、常体ど...

sac********さん

2010/12/2310:40:29

公立中高一貫校を受験します。作文・製作の作文ではですますなどの敬体か、常体どちらを使うといいと思いますか?

閲覧数:
384
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/12/2322:51:01

両方混ぜるのは、NGです。どちらかに統一すればいいと思いますが、常体の方が、凛々しくうつりますね。

質問した人からのコメント

2010/12/25 08:46:50

頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2010/12/2501:07:54

ですます調で書くのが一般的と思います。
統一感無く混ぜたり、問題用紙に記載されている注意事項に違反は減点となりますね。

kon********さん

2010/12/2316:34:15

普通はですます調で書くと思いますよ。去年、バイト先の生徒にはそういう風に教えたましたし。