ここから本文です

モンスターハンターポータブル3rdで、上鎧玉がほしいのですが、鎧石がないので困...

ste********さん

2010/12/2311:37:08

モンスターハンターポータブル3rdで、上鎧玉がほしいのですが、鎧石がないので困っています。鎧石の入手の仕方を教えてください。集会浴場は今LV★★★★です。お願いします。

閲覧数:
1,911
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

QQqqさん

2010/12/2801:45:54

火山です!!火山にピッケルグレートをもって 4・5・6・7・8・9・10 エリアをくまなくピッケルでたたきましょー 今日それをやったらなんと!なんと! 鎧石×5 上鎧石×2 というなんともすばらしい結果がでました! 採掘運のスキルをつけておくとこの結果以上に出るかもしれませんよっ!
もうひとつの方法は・・・ユクモ農場?の採掘するところのレベルを上げてピッケルでたたくと・・・なんと・・・なんと これまた出ちゃうんですよ~ その結果が→ 鎧石×3 上鎧石×4 でした!むっちゃ大量にでたんですよ~
さらにもうひとつの方法はアイルーにとってきてもらうのをやるんです でもこれは出る確立が少ないんです・・・少しドンマイって感じがします。 まぁ~こんな感じにやってけばいっぱい手に入りますっ!!!
がんばってください

by 好☆好★星☆星

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2010/12/2406:54:57

火山や凍土なら上鎧がとれたはず?

ken********さん

2010/12/2311:47:37

農場で採掘してれば勝手に鎧石も上鎧玉も増えてるだろ?
ちゃんと毎回採掘してる?

waroshiさん

2010/12/2311:47:29

トロッコ採掘でたまに出る。
あと、アルバトリオンを倒せば、普通に買える。
それか下位の火山で上鎧玉がとれますよ。