ここから本文です

急性胃腸炎になりました。違う鎮痛剤を飲んで良いのでしょうか?また、症状をなる...

rio********さん

2010/12/2313:34:33

急性胃腸炎になりました。違う鎮痛剤を飲んで良いのでしょうか?また、症状をなるべく軽く出来ないでしょうか?

一昨日の夜に身体が震え寒気がし、目を動かそうとするだけで頭が痛み始めました。嘔吐感等有り、熱は37度越したかくらいだったのですが、昨日の朝に熱を計ると38度を越えてしまったので直ぐに近くの内科へ行った結果、急性胃腸炎と診断されました。

出された薬はビオフェルミン錠剤、ナウゼリン錠10、カロナール錠200です。

薬は貰ってから直ぐに飲み始めましたが、昨日の夜にいきなり39度の熱が出てしまい、夜中から今現在までずっと腹痛に悩まされ下痢をしています。
起き上がれば泣きそうになるくらい頭が痛み、寝ていても腹痛は治まりません。
薬は今まで三種類飲み続けていますが、腹痛や頭痛は変わらずです。
熱は現在35度代になったので、解熱剤は飲めません。しかし、解熱剤と鎮痛剤が一緒になっている為痛みを和らげる事も無理です。

この場合、他の鎮痛剤(アデフロニック錠25)を飲んで良いのでしょうか?

また、早く症状を軽くする方法は無いでしょうか?

どうか教えて下さい!

補足起き上がるとシェイクされるみたいに脳が揺れるのです。痛みがとても酷く鎮痛剤のみを時間を空けて飲むと治まりました。
続くようなら緊急病院に行こうと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oli********さん

2010/12/2314:11:28

かなり頭が痛いようなので、と言っても休日なので救急病院に行って見たほうが良い様にも思います。

胃腸炎と言われたのに、泣くくらい頭が痛くなるものかと疑問に思ったので・・・

質問した人からのコメント

2010/12/26 07:21:54

有難うございました。
行ったのですが、診断に変わらず…熱から来る頭痛と言われました。
親身になって相談にお答え下さり有難うございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる