ここから本文です

今回初めて質問させていただきます。 オークションにて商品を落札し、出品者様と...

lr1********さん

2010/12/2316:34:00

今回初めて質問させていただきます。
オークションにて商品を落札し、出品者様との連絡もスムーズにすすみ追跡番号まで教えていただいて商品を待っているんですが…未だに届きません。

以下追記に書かせていただきます

発送方法は佐川急便でした。
教えていただいた追跡番号を佐川急便のホームページにて検索したら以下の文がでました。
番号などは消して表記させていただきます

お問い合わせNo. 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

出荷日 2010年11月24日
お預かり店 〇〇店
お預かり店電話番号・FAX番号 TEL:〇 FAX:〇
配達店 〇〇店
配達店電話番号・FAX番号 TEL:〇 FAX:〇
荷物個数 1 個
詳細表示 ⇒ 2010年11月22日 19:44 配達は終了致しました。
↑ 2010年11月22日 16:43 ご不在でしたので、お預かりしております。
↑ 2010年11月22日 〇〇店から配達に出発致しました。


と表示されていました。


発送通知が来たのは四日前なんですが、まず日にちから違いますよね…?
この場合って追跡番号が間違っているのでしょうか…?

荷物が気になり外に買い物にも長い時間出れなく、重い荷物なので腰の悪い祖母が受け取るのは不可能だとおもい、どうしようか非常に悩んでいます。


ベストアンサーをしてくれた方にはコイン100枚でお礼させていただきます…よろしければ回答のほうをよろしくお願いします…。

補足補足させていただきます;

日にちの件は11月と12月が違うということであっています、私が落札したのは12月18日頃なので;
発送通知は出品者さまからのが四日前ということです;

回答者のみなさん質問しにくい文章ですいません;
ご回答ありがとうございます;

やはり番号の間違いなのでしょうか…

閲覧数:
281
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/12/2316:59:06

番号が間違いなければ、不在通知がポストに入っているはずですので、そこに書いてある電話番号に電話をかけて、『あなたの都合の良い日時を指定』して、指定した時間帯に家で待っていればよいです。

不在通知にはドライバー直通の電話番号も書いてありますので、ドライバーに直接電話してもOKです

また、不在通知が見つからなければ、配達店へ電話をして、伝表番号(お問い合わせNo)を言って、日時を取り決めればOKです。

重い荷物なら、ドライバーにさげてもらって、玄関内までもってきてもらえば良いので、おばあちゃんが運ぶ必要はないですよ。

また番号からあなたの地区(住所氏名)なども会社側はわかりますので、電話のときに確かめれば、番号が間違っているか判明します。

違っていたら出品者に連絡して正しい番号を聞きましょう

質問した人からのコメント

2010/12/23 17:02:09

感謝 丁寧な回答ありがとうございます;
私自身こういうこと初めてだったので不安でしたが助かりましたのでベストアンサーにさせていただきました!

とにかく今から出品者さまに確認の連絡入れてみたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/12/2316:58:40

出品者へそのまま連絡を。

pon********さん

2010/12/2316:57:59

お問い合わせ番号の件は
発送人宅にも伝票で残っているはずですので再度確認。

配達のとき不在でしたら不在メモを入れて帰ります。
その内容は→携帯番号に電話してください→打ち合わせの都合の良い時間の成立。

となります。

やはり一度注文元にメールか電話を入れることでしょう。

hon********さん

2010/12/2316:57:18

出品者に、商品が届かない、追跡番号で調べられない…と連絡してみては?

dgr********さん

2010/12/2316:52:46

私もよくオ-クションを利用しますがまれに、問い合わせ№を打ち間違えたりする場合があります。まず日付が1ヶ月も前ですよね?あきらかに間違いだと思うので、まだ届かないようでしたら、最終手段は出品者に直接電話連絡するべきです。通常の出品者でしたら落札者から受け取り連絡があるまで不安なはずです。落札金額等わかりませんが金額次第では、次の行動が必要では?

hel********さん

2010/12/2316:50:53

質問者様が質問されている件は、1ヶ月前のことですか?
まず日にちから違いますよね…?<これは、11月と12月の間違いということですか?
お問合せ番号にあるお預かり店は、質問者様の近くの営業所ですか?
発送通知が来たのは四日前<佐川急便から配達通知が届いているのですか?

この質問内容ではわからないことばかりなのですが、出品者様が間違えたお問合せ番号をお知らせしたのではないですか???