ここから本文です

2013年のWBCの日本代表のスタメンを考えてください。

takkurumanさん

2010/12/2316:44:57

2013年のWBCの日本代表のスタメンを考えてください。

閲覧数:
390
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2010/12/2320:56:42

1【右】イチロー
2【二】片岡
3【中】青木
4【DH】村田
5【左】T岡田
6【三】中島
7【捕】阿部
8【一】内川
9【遊】西岡

イチローを除いて、まあまだ活躍してくれてるだろう年齢くらいの選手で作りました。
打線の安定を求めてジグザグにもこだわりました。
中島はWBCで問題なく務めていたのでサードに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/12/2519:38:32

↓正直サブローいてれてるより
そんな選手たちで代表組むほうがよっぽどおかしいよ。
しかも指名打者で田中賢介はないだろww
次のWBCも3年後な訳でそこまで劣化しないと思う。
青木、中島、内川、糸井はいいとして
他のメンバーよりいい選手は絶対いる思う。

1右イチロー
2二片岡
3中青木
4三中村/村田
5指T-岡田
6左和田
7一小笠原
8捕阿部
9遊坂本

c1w********さん

編集あり2010/12/2603:08:41

稲葉級の年寄り選手たちはもう選ばれないでしょ(笑)サブローとか書いてるあなたはなんなんだw

.346 26 1遊 西岡 剛 ミネソタ
.295 27 2二 片岡 易之 埼玉西武
.358 28 3中 青木 宣親 東京ヤクルト
.314 28 4三 中島 裕之 埼玉西武
.315 28 5一 内川 聖一 福岡ソフトバンク
.309 29 6左 糸井 嘉男 北海道日本ハム
.335 29 7指 田中 賢介 北海道日本ハム
.315 26 8捕 嶋 基宏 東北楽天
.326 25 9右 荻野 貴司 千葉ロッテ

ほとんどパリーグだけども、そんだけ両リーグのレベルが離(ry

若手(←)が熟する2013年なわけで、このメンバーなら3連覇も余裕っしょw


追記

国産の長距離砲なんて国際大会じゃただのゴミ。T岡田なんてたまたまHRタイトル取れた低打率選手なんだから。
つなげる打線を組むのが理想だろ?だから田中賢介がいるんじゃねーか。走れて打てて、欠点が見つからないけどな。

つか、なんで高校野球級のマズイ守備の選手をそんなに入れたがるの?村田に小笠原、和田とかもう救いようがないだろ。若いときはまあ目を瞑ってたけど。
あと、サブローに関しては北京前から緩慢な守備が目立ってるし、技術でカバーできるのはもうあと2年もない。だから伊志嶺をドラ1で獲得したの。わかる?

まあ捕手はわからんけどな。国際大会に通用するリードしたの、今のところ里崎以外に知らないんだけどwもう力落ちてきたけどねw

ついでに今季の打率と年齢も載せとくよ。

cog********さん

2010/12/2319:10:01

1中 糸井
2二 田中賢
3遊 中島
4D 中村
5三 坂本
6右 青木
7一 内川
8左 T-岡田
9捕 嶋

先発 ダルビッシュ

比較的若い選手のみで組んでみました

abc********さん

2010/12/2318:04:56

1・イチロー ライト
2・西岡 ショート
3・内川 ファースト
4・村田 サード
5・中村 DH
6・糸井 センター
7・阿部 キャチャー
8・田中 セカンド
9.青木 レフト

lon********さん

編集あり2010/12/2316:59:33

1イチロー…右
2青木…中
3中島…遊
4中村…三
5小笠原…一
6村田…DH
7サブロー…左
8城島…捕
9片岡…二