ここから本文です

光合成生物と 真核生物の違いは 何ですか?

wal********さん

2010/12/2318:24:25

光合成生物と
真核生物の違いは
何ですか?

閲覧数:
363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2010/12/2318:54:51

そのような質問は正しくありません。
光合成生物には、真核生物も含まれるし(例:多くの植物など)、原核生物も含まれます(例:シアノバクテリア)。
真核生物には、光合成生物も含まれるし(例:多くの植物など)、光合成生物ではない生物も含まれます(例:ほとんどの動物、菌類など)。

質問した人からのコメント

2010/12/24 03:04:12


そういうこと
なんですね!

ありがとう
ございます(^ O ^)!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d0a********さん

2010/12/2318:48:26

質問が支離滅裂

真核生物は「はっきりとした核を持ち、いろいろな細胞小器官を持つ」
光合成生物は「光のエネルギーを利用して炭酸同化が可能である」

原核生物でもシアノバクテリアや光合成細菌は光合成ができる。