ここから本文です

おまわりさんの乗っている白い自転車は普通のママチャリですか?

zit********さん

2010/12/2318:46:33

おまわりさんの乗っている白い自転車は普通のママチャリですか?

閲覧数:
17,536
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2319:31:36

警察の使う自転車は交番単位でシティサイクルを備品購入することもあるにはありますが、基本的に年度別に全体一括入札形式で自転車メーカーより納入しているようです。

ブリヂストンが落札されたりする場合は、ジュピターなどの実用車をベースに警察用に塗装し、仕様を変更して納入して使われているようですね。

http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/jupiter08/lineup.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuo********さん

2010/12/2421:46:30

いわゆる「実用車」というジャンルになります。
新聞配達などにも使われている、頑丈さを重視したモデルです。

kuu********さん

2010/12/2320:15:17

この前、電動アシストの警察自転車を目撃しました。