ここから本文です

反抗期の息子から、死ね死ね死ねと言われ、46年の人生の中で一番死にたくなりまし...

bki********さん

2010/12/2322:06:46

反抗期の息子から、死ね死ね死ねと言われ、46年の人生の中で一番死にたくなりました。
こんなバカ息子を残して死ぬわけにもいかないし、見放したくても見放せない。どう考えて、どう対応するのが正解なのでしょうか?

息子は、某難関高校の推薦入学受験のための論文に苦しんで、かなりのプレシャにつぶされているときに、はいた暴言であり、間にうけてはいけないと分かっているのですが、ショックです。
ふがいない母へどなたか助言をお願いします。

閲覧数:
36,507
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2010/12/2322:15:10

いまどきの子は、ばか・アホ などと同じノリで死ねと簡単に口にします→悲しい事ですが、言葉の重みが解らないのだと思います。

息子さんにとって、一番わがままを言えて、一番甘えられるのが、お母様なのでしょうね。
イライラの、はけぐちにしてしまったのでしょう…

『どうせ死ぬなら、あんたが進学決まった晴れ姿を見て、お祝いしてから死ぬわっ!お母さんは、あんたの幸せが一番なんだから!』って言い返してみるのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/12/23 22:18:24

降参 ありがとうございます。論文を書き終えたらこの通り言ってみます。回答読ませて頂き、今は涙がとまりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/2322:15:49

受験って凄く不安でプレッシャーもあります。

それを理解した上で、お母さんは励ましたり気を使ってくれているのだと思いますが(私の母もそうでした)、
受験生にとっては、なんと言うか、そういう応援は邪魔臭いです。

頑張れとか言われると、自分の今の努力を否定されてるみたいで苛立ちます。
受験の心配をされると余計にプレッシャーです。

普段どおり、受験の事には触れないでくれるのが一番いいです。
息子さんの努力を信頼してあげてください。

smi********さん

2010/12/2322:09:43

私も、じゅけんせいですが
少しほって置いて
あげてください。

会話の中でも少し
プレッシャーが出来でしまうと
おもうんです。

わたしがそうなので。

話をしようとしても
きっと、暴言ばかり
逆にはかれてしまいますよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる