ここから本文です

メタトレーダーの活用について教えてください。

tomoeyasufxさん

2010/12/2323:19:13

メタトレーダーの活用について教えてください。

メタトレーダーというフリーソフトがあるようですが、これは解析機能が充実していて、さらに自動で売買もしてくれるらしいですね。

質問は2点あります。

ひとつは、売買もできるということは、FX会社を通さずに取引できるということなんでしょうか。
それともメタトレーダーを採用しているFX会社があって、そのFX会社で取引しないとメタトレーダーでの売買は行えないんでしょうか。

ふたつめ。
現在、外為オンラインでデモトレードをやっていますが、メタトレーダーで値動きを見ながら、注文は外為オンラインで行う、という方法での活用もありなんでしょうか。
なんだか、メタトレーダーのすごさがよくわかりませんが、それほど有用であれば外為オンラインのチャートを使うのではなくメタトレーダーを勉強してみようと思うのですが。

二つの質問のいずれかでもいいので回答いただければありがたいです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cross_yenさん

2010/12/2323:47:47

1、メタトレーダー採用している会社で取引しないとだめです。

2、メタトレーダーのデモ口座を開いて、他の証券会社で注文する人は多いです。

メタトレーダーは、テクニカル等の分析や、バックテスト、オリジナルインジケータ、全自動売など勉強すればかなり幅が広がりますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。