ここから本文です

オススメのギャング、マフィア映画を教えて下さい。 ~見た作品~ スカーフ...

xwh********さん

2010/12/2403:01:54

オススメのギャング、マフィア映画を教えて下さい。

~見た作品~

スカーフェイス
ゴッドファーザーシリーズ
カリートの道
アンタッチャブル
フェイク
カジノ
グッドフェローズ
ディパーテッド
パブリック・エネミーズ

全部面白かったです。
1番好きな作品は『スカーフェイス』です。

『アンタッチャブル』も良かったのですが、警察側がメインじゃ無い物が良いです。

皆さん教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,157
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2010/12/2405:25:56

おはようございます。
僕もマフィア映画が好きです^^
長い映画ですが、「ワンス・アポン・ア・タイムインアメリカ」は面白かったですよ。
他には「モブスターズ・青春の群像」とか「バグジー」がお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siv********さん

2010/12/3102:15:23

「インファナルアフェア」

リメイク版の「ディパーテッド」(レオナルド・ディカプリオ主演)よりも面白かったです。

kjg********さん

2010/12/2622:03:15

・アナライズ・ミー

情けないロバート・デ・ニーロが堪能できます(笑)

私は観ていませんが、『アナライズ・ユー』という続編もあります。
オススメというか、毛色の違うマフィア映画もいいんではないかと^^

min********さん

編集あり2010/12/2616:46:43

「スカーフェイス」「カリートの道」最高だね。
単なる派手なだけのドンパチ映画じゃどんな弾丸でも俺のハートをブチ抜くことなんて出来やしません!
上質な「フィルム ノワール」の中で流される血(ナミダ)だけが俺を葬り去る…

「ザ クラッカー/真夜中のアウトロー」
「ヒート」
「あるいは裏切りと言う名の犬」
「エグザイル/絆」
「インファナル アフェア」もちろん本家香港映画

何処ででもレンタルできる物ばかりなので是非!

ed_********さん

編集あり2010/12/2422:19:17

私もマフィア系、面白いので好きですわ(^^ゞ


上記以外となると……
「ギャングスター・ナンバー1」(2000・英)

ギャングスターの若い頃をポール・ベタニーが、晩年をなんとあの「時計じかけのオレンジ」のマルコム・マクダウェルが演じています。

デヴィット・シューリスが重要な役どころで出てますが、なんとまぁ~格好良く、演技上手すぎて素晴らしく役にハマッテましたわ(^O^)
私はマルコム・マクダウェル狙いで観たのですが、映画自体とっても面白かったですわ(^O^)/

「スカーフェイス」程のドンパチはありませんけど、従来のギャング映画とは違った視点でシナリオが描かれていて、新鮮というか……(^^ゞ

面白かったですよ~(^O^)

b0t********さん

2010/12/2409:38:21

本格派では、「アメリカンギャングスター」。
本格派でなくても良いなら、「スナッチ」や「ロックストックアンドトゥースモーキンバレルズ」。
こういう変化球的作品も面白いですよ。