ここから本文です

水嶋ヒロのKAGEROUを今読んでいます まだ途中までですが 感想は面白いです ...

tgj********さん

2010/12/2423:22:26

水嶋ヒロのKAGEROUを今読んでいます

まだ途中までですが

感想は面白いです

作品としては全体的に読みやすくわかりやすい感じです

一言で言えば文学小説と言うよりテレビドラマ的

しかし

わかりやすいスタイルを心がけているせいなのか水嶋ヒロの技術が未熟なせいかわかりませんが
心理描写が書きたりない感じです

ただハッキリ言って

市川拓司の

いま会いにゆきます

よりは面白い

処女作としては優秀な方ではないでしょうか

みなさんどう思いますか?

閲覧数:
361
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2010/12/2504:21:19

後半崩れた感あります…

あらゆる本を沢山読んでる人にとっては 「?」だと思います。
ただ 次回にまた期待したいので 厳しい意見にしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2010/12/2819:36:05

書店でパラパラ~っと見ただけで素人感マックスの文だったので買うのをやめました。小説の体をなしてないと思います。

wal********さん

2010/12/2717:06:39

水嶋ヒロではなく無名の作者が大賞を受賞した作品で、
その値段を出して買ったとしても、本当に面白いと思うのだろうか。

暇つぶしには面白い程度の評価か、酷評かどちらかばかりで、
本のテーマについて深く考えさせられたとかいう人がいないのは何故?

sug********さん

2010/12/2714:36:00

まぁ、僕から見たら、全然バランス配分のなってない3流ライトのベルでしょうか。
名前だけで本買って貰ってるかのようで、まじめに小説書いてる人に対して失礼です
しかも、3年間欠番だったポプラ対照受賞だなんてふざけてますよ。
「イギリスならジンだなイギリス人」←これもう糞ですよ。
こんなんなら、俳優に戻ってください。っていうレベルですよ。

cat********さん

2010/12/2604:00:14

ネタバレ注意。ざっと、読みました。じっくりは読んでいないですが。





前半は簡単な日本語で設定もよかったと思います。
少女が出てきてからは物語が前半があっさりしていたわりにわかりにくいなと思いました。
水嶋さんの多才さは素晴らしいと思いますが
比喩も直喩ばかりでとても大賞をとれるような作品とは思いませんでした。
でも、水嶋さんって帰国子女なんですよね。私が英語で小説を書けって言われても無理です。水嶋さんの経歴を考慮すると処女作としては素晴らしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる