ここから本文です

ICOCAで改札通ってその改札から出たらお金は減らないんですか?

cos********さん

2010/12/2509:15:15

ICOCAで改札通ってその改札から出たらお金は減らないんですか?

閲覧数:
1,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2010/12/2509:35:31

そのままだとお金は減らないものの。自動改札から出られません。
係員改札で係員が事情を確認し、次のいずれかを取ります。
・どこかへ往復して改札を出ずに戻ってきたことが判明した駅→その駅までの往復運賃など、実際に乗車した区間の運賃を請求、(確認できない場合実際乗車した区間より遠い区間の運賃請求も可能)

・その駅に入っただけということが判明した場合→入場料金を現金で請求

以上は規定通りの扱いです。
事情によっては、お金を請求せずに、カードの記録のみ書き換えて出してくれることもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/2511:00:47

同じ駅の改札から出ることはできません。
書き換えを窓口でしてもらえば無料で出れます

ec7********さん

2010/12/2509:20:53

入場券としては使えませんので同じ駅の改札からは出られません。
券売機で入場券をお買い求めください。