ここから本文です

今年のNHKの第61回紅白歌合戦とテレ東の第43回年忘れにっぽんの歌の出演者を比較し...

mas********さん

2010/12/2511:23:48

今年のNHKの第61回紅白歌合戦とテレ東の第43回年忘れにっぽんの歌の出演者を比較して、あなたはどちらを観たいと思いますか?

NHK 第61回紅白歌合戦

<司会>

松下奈緒、嵐

<出演者>

【紅組】
aiko、アンジェラ・アキ、いきものがかり、石川さゆり、植村花菜、AKB48、川中美幸、クミコ、倖田來未、伍代夏子、
小林幸子、坂本冬美、天童よしみ、DREAMS COME TRUE、中村美律子、西野カナ、浜崎あゆみ、Perfume、平原綾香、水樹奈々、水森かおり、和田アキ子

【白組】
嵐、五木ひろし、HY、EXILE、NYC、加山雄三、北島三郎、郷ひろみ、コブクロ、SMAP、TOKIO、徳永英明、AAA、
氷川きよし、FUNKY MONKEY BABYS、福山雅治、flumpool、細川たかし、ポルノグラフィティ、森進一、遊助、
L’Arc~en~Ciel

テレ東 第43回年忘れにっぽんの歌

<司会>

徳光和夫、竹下景子、中山秀征

<出演者>

葵と楓、渥美二郎、石川さゆり、五木ひろし、大月みやこ、岡ゆう子、川中美幸、冠二郎、北島三郎、北山たけし、香田晋、伍代夏子、小林幸子、こまどり姉妹、小柳ルミ子、坂本冬美、五月みどり、島倉千代子、城之内早苗、神野美伽、
水前寺清子、姿憲子、瀬川瑛子、園まり、高山厳、田川寿美、田辺靖雄、チェウニ、鶴岡雅義と東京ロマンチカ、
デューク・エイセス、天童よしみ、敏いとうとハッピー&ブルー、中村美律子、長保有紀、永山こうじとロス・プリモス、新沼謙治、
西尾夕紀、畠山みどり、原田悠里、氷川きよし、平尾昌晃、二葉百合子、細川たかし、堀内孝雄、マヒナスターズ、
三沢あけみ、水森かおり、三船和子、森進一、八代亜紀、山川豊、山田太郎、山本リンダ、ロス・インディオス&アリシア、
和田青児

<スペシャルゲスト>

小林旭、加藤茶

<VTR出演>

村田英雄

あなたは、どちらが観たいですか?できれば、理由もつけてお答えください。

補足ちなみに今年の年忘れの見どころは、以下のようなことだそうです。

☆大ヒット!! 平成・昭和の名曲
☆魅惑のムードコーラス特集
☆村田英雄・生誕80周年特集
☆芸道50周年・北島三郎コーナー
☆引退・・・二葉百合子ラストステージ
☆大ヒット演歌&懐メロ集

また、

スペシャルゲストとして小林旭が出演、テレビでは初となる本人の原点、民謡の「刈干切唄」を披露。
来年デビュー50周年の加藤茶が懐かしのメドレーを歌う。
作曲家・平尾昌晃が歌手として登場

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2010/12/2513:03:46

出演者より裏方で紅白歌合戦ですね。花柳社中の一軍は紅白、二軍が日本のうたって感じがあるので…テレ東もハイビジョンなんだから、演出に工夫をすればよいのに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gac********さん

2010/12/2521:06:16

年忘れ日本の歌です 理由は一つ憧れの小林旭さんが出演されるからです。仁義なき戦いの小林旭さん 男 でしたね。必ず見ますよ☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる