ここから本文です

新幹線の車両と車両の間のスペースの名前(トイレや自動販売機があるスペース)

vani0_0さん

2010/12/2517:50:39

新幹線の車両と車両の間のスペースの名前(トイレや自動販売機があるスペース)

これって何ていいましたっけ??カタカナで何か呼び方があったような気がするのですが…。

どわすれしてしまいました。ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
2,186
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2517:55:19

おそらく「デッキ」でよいのではないでしょうか。車内放送などではデッキと呼ばれています。

質問した人からのコメント

2010/12/26 02:37:01

ですです!ありがとうございました(*´Д`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jnmqj33678さん

2010/12/2521:59:22

『デッキ』のことですよね。

elgala3125さん

2010/12/2518:36:23

デッキ。新幹線に限らず在来線の特急用車両や急行用車両にもあります。大抵乗降口はデッキにある車両ばかりですよ。