竜騎士07様作品 ひぐらしのなく頃に うみねこのなく頃に どちらの方が好きですか?

竜騎士07様作品 ひぐらしのなく頃に うみねこのなく頃に どちらの方が好きですか? また漫画版では誰の描いた絵が1番上手いと思いますかまたどなたのが1番好きですか? 私はどちらが好きかなのはひぐらしです。 漫画の絵はひぐらしで1番上手いと思うのは祟り殺しの鈴木次郎さんで1番好きな絵も鈴木次郎さん。彼女の絵は可愛くてとても好きです。まつりばやし編は彼女に描いて貰いたかったです。 うみねこは1番上手いと思うのは夏海ケイさん。 1番好きなのは宗一郎さん。夏海さんはワルギリアが良過ぎです。 宗一郎さんはベアトに縁寿に嘉音が可愛いからです。

コミック708閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

私はうみねこの方が好きです^ ^ グロイのより怖い方が苦手なので・・・ひぐらしも好きだけど絵(表情とか)が怖くてマンガが買えない・・・(涙 ちなみにうみねこは今出てる分は全巻(マンガ)持ってます。 「ひぐらし」 1番上手いと思う→方條ゆとりさん(綿流し・目明し) 1番好き →鈴木次郎さん(祟殺し) 方條ゆとりさんの描く魅音と詩音がかわいすぎます>< 目明し編の梨花ちゃんと詩音は・・・怖すぎでした。多分今まで読んだマンガで一番恐怖を感じました(汗 鈴木次郎さんは絵がすごくかわいいです!私もできれば祭囃し編は鈴木さんに描いてほしかったです(>_<) 「うみねこ」 1番上手いと思う→夏海ケイさん(EP1・EP3) 1番好き →鈴木次郎さん(EP2) 夏海ケイさんの描く戦人が好きです。あと顔が耕されてるところとか上手すぎです! 鈴木次郎さんは嘉音くんと紗音がかわいすぎます!!内臓とかすごいリアルです(@_@) EP7とEP8はぜひこのおふたりに描いてほしいです!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます! やはりうみねこは1番上手いと思う夏海さん1番好きな宗一郎さんがいるのでひぐらしで1番良いと思った鈴木さんがうみねこでは目立たない所からうみねこはひぐらしより作家さん達は豪華ですよね。

その他の回答(5件)

0

自分は「ひぐらしのなく頃に」を選ばせてもらいます。雰囲気的に和と洋に違いがあると判断します。その場合自分は和のほうが好きなので(同様におおかみかくしも好きです)。あとひぐらしのなく頃には人の怖さというものがわかるのでそういう意味でも好きです。 すみません。漫画の方は読ませてもらってないので・・・。今度読ませてもらいます。

0

どっちも大好きなので選べません(泣) 漫画家さんは、ひぐらしは方條ゆとりさんが上手だと思いますね。 わたしは鈴羅木かりんさんが一番好きですが。あと桃山ひなせさんも好きです。 うみねこは夏海ケイさんが上手で大好きですね。 うみねこにも鈴羅木さんが登場してほしいです。

0

私は、ひぐらしのなく頃に の方が好きです ひぐらしで一番好きな作家は、綿流し・目明しの方篠ゆとりさんです うみねこでは、私も夏海ケイさんが一番だと思います

0

漫画と原作は別物です。 私はひぐらしもうみねこも原作の小説を買いました。 結果、私個人の見解としては、「ひぐらしのなくころに」だと思います。 うみねこのなくころに」の小説を読んでいただければわかると思いますが、内容がとても複雑です。 特に、人の死がとても軽く描かれています。そして、舞台が、戦人とベアとのゲーム盤上として描かれています。 その他にもいろいろ、ありますがやはり、「ひぐらしのなく頃に」シリーズですね。 魅音と詩音も可愛い最高!!、礼奈も可愛い、梨かも可愛い。「にぱぁ~」とか最高。さとこもかわいらしい。 茜さんも美人。鷹野さんも、いあやぁらしい~。 等、とても魅力的です。

0

ひぐらしですね。好きなのは鈴羅木かりんです。うみねこは貴方と同じ。