ここから本文です

白ワイン 白ワインひとりで750mlって飲み過ぎですか?

chi********さん

2010/12/2519:59:51

白ワイン


白ワインひとりで750mlって飲み過ぎですか?

補足皆さんよかったら、わたしと友達になってくれませんか(笑)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,273
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2010/12/2520:21:59

ビール飲むよりずっといいです。白ワインは赤ワインに比べポリフェノールが少ないですが身体にもいいです。私も夕食時には750mlを1時間くらいかけて飲みますよ、、( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに抗酸化作用で体中の細胞を酸化させて老化を促進させてしまう「活性酸素」から肌を守る働きがあります。
活性酸素は、悪玉コレステロールを酸化させて動脈硬化をまねき、血管や心臓に対する疾病のリスクを高くするといわれています。さらに生活習慣病や肌のシミ・シワを増やすなどの作用もあるのです。ポリフェノールはこの活性酸素の働きを抑制・除去し、体を若しく保ってくれます。
ワインを飲んで美しくなってください、、( ̄^ ̄)ゞ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2010/12/2703:05:57

赤が好みですが白でも1本半ぐらいはいきますよ。

全然大丈夫です。

ges********さん

2010/12/2614:43:47

医者に言えば間違いなく飲み過ぎと言われるでしょうが、好きなんだから仕方ないですよね。
私も抜栓したら必ずフルボトル飲みきりますので、個人的には飲み過ぎとは言いきれませんね。でも、肝臓だけは是非とも労わってあげて下さい。大事に使えば永い間酒を楽しむことが出来ますから。

nob********さん

2010/12/2520:56:57

ぜんぜんOKです。
自分は赤ワインですが、封をあけると飲みきらないと風味が変るので、飲みきりますね。

yod********さん

2010/12/2520:02:26

全然、序ノ口ですよ
ウイスキーとのストレートなら驚きですけど