ここから本文です

長男が写る写真にだけオーブがよく写ります。初めてのオーブは、幼稚園の運動会が...

shi********さん

2010/12/2521:59:47

長男が写る写真にだけオーブがよく写ります。初めてのオーブは、幼稚園の運動会が雨で急遽体育館で行われた時の写真です。長男が写る写真にだけ白い丸い大小の影?が点々と写りました。このとき、オーブとは関係ない

けれど、一緒に写ってた友達の唇だけが黒っぽく口紅を塗ったように写りました。古い幼稚園だし、楽しそうな様子を霊たちが見にきてるのかな。。なんて思っていました。最近は、海で子供が波乗りする写真にまた写っていました。
同じ波に乗ってくる長男と次男を続けざまに一人づつ7~8枚とりました。やはり、長男の写真だけ白くて丸い大小のオーブ!?が写っているのです。最近デジカメを新しくしたので、そのオーブをズームして見ると、白いだけのものだとばかり思ってたのが、オーブ一つ一つが人の顔になっていました。色々表情があって、でもどれも苦しそうな。。。何だかぞっとしてしまいました。いちお友達にも見てもらいましたが、やっぱりオーブをズームするとたくさんの数の顔に見えると言っていました。はじめに写ったオーブに疑問と恐怖を覚えながらk、かれこれ数年がたちました。幼稚園の写真はたまたまだと言い聞かせてましたが、晴れた夏の海でも写り、顔にみえるとなるとどのようにしたらいいのかわからなくなり投稿させていただきました。だだの埃?だとしたら海の写真は?顏は?なんだったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

編集あり2010/12/2608:32:11

オーブの写真は埃であることが多いですが、それ以外にも雨粒、水滴、極小の虫など、要は非常に小さいものが比較的至近距離にあった場合そのように写ることがあります。なので海で撮った写真でオーブが写っていたとしても特に不思議はありません。
どういう状況でオーブが写るかわかっていれば、意図的にオーブの写真を撮ることも可能です。例えばこの回答に添付した写真は私がわざと取ったオーブ写真です。

写ったオーブは、その元になった物体の形状や光の反射の仕方により、写り方は一定ではなく、中にいろんな模様になってみえることがあります。場合によってはそれは人の顔に見えてしまうこともあるかもしれません。このように本来人の顔ではないものが、人の顔に見えてしまうことを「ミシュラクラ現象(類像現象)」といいます。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7651/sin/03.html

オーブの写真は埃であることが多いですが、それ以外にも雨粒、水滴、極小の虫など、要は非常に小さいものが比較的至近距離...

質問した人からのコメント

2010/12/27 11:10:20

一安心 皆さん御解答ありがとうございました。オーブを魂ととらえるか、埃ととらえるか。。色々なご意見参考になりました。今回はbukuroxさんをBAに選ばせてもらいました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2010/12/2608:17:51

私は鑑定とか霊視はできませんが
ありがたいメッセージなのだと感じます。

ご先祖の守りが強いので事故や
怪我から救われているのだと
感謝することをオススメします。

あまり無茶なことをしないようにと
お灸をすえる意味で叱って下さっている
こともあるのかもしれませんので、顔の表情
によってそれらのメッセージになって表して
くれているのかもしれません。

ありがたいものだとプラスに考えることです。

赤い煙のようなものが写っているときは
お祓いに連れて行く必要があるかもしれませんが
そうでなければ別に問題ないように想像します。

dog********さん

2010/12/2523:54:25

何もないなら。構いませんが、意味不明の病!言動があるようなら!相談して下さい。きっと守護霊ではないかと思います。

kai********さん

2010/12/2523:05:50

この数年間で息子さんに特に変わった事がなければほっといても大丈夫だと思います。

私は兄弟沢山居ますが、何時も私の写真だけが白や赤のオーブがあり、手足が無かったりと酷い写真ばかりですが私は今も生きています。

写真を撮影した直後になにも起こらなければ、そんなに気にしなくて平気ですよ。

moc********さん

2010/12/2522:41:12

長男が難病などにかかってしまったら霊能者に相談しましょう それまでは様子みたほうがいいです 生まれつき霊感が強いだけなのか それともなにかの因果があり長男についているのか いつも同じオーブかどうかだけみてもらったほうがいいかもしれませんが9割以上の霊能者がペテン師なので気をつけてください

ちなみに自分は25歳のとき霊障でガンになったことあります たまたま紹介された医者が霊能力がある人ですぐ治りました 世の中恐ろしいですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる