ここから本文です

自衛隊員のほとんどは、核武装したいと思っていますか?

青カリ(青カリハリアー)さん

2010/12/2608:49:49

自衛隊員のほとんどは、核武装したいと思っていますか?

補足意外とブームですよ、核武装。

閲覧数:
604
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/12/2612:13:38

核武装する金があるなら宿舎をまともな物に建て替えて定員を増やし装備更新してくれ!と言う隊員がほとんどですよ。今の自衛隊の宿舎なんてまだ戦前の建物を改装して使っている所もあるんですからね。核武装なんかしても狭い日本のどこに配備するんです?戦略潜水艦に装備しても母港が狙われますからね。普天間基地移設先の反対運動処ではないでしょう!そんな事を考えているのは極少数です。貴方が自衛隊幹部としてミサイル基地もしくはミサイル搭載潜水艦の指揮官として阿呆な総理が狂って発射命令出して来て発射ボタンを押しますか?日本人には核武装は無理です。

質問した人からのコメント

2011/1/2 09:37:27

降参 皆さんありがとう。
現実的にはこれでしょうね。
でも、旧日本にあこがれる人、今の日本のもいっぱいいるので・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccm********さん

2011/1/104:51:28

それは、人それぞれですから解りませんよ。
全員に聞いてみるしか本当のところは解らないと
思います。

s08********さん

2010/12/3021:35:43

田母神元航空幕僚長は防衛大学校卒業の自衛官でしたが、
核兵器を保有をするべきと言っています。
また、国防力が弱いほうがより安全を保障できるなんて理屈はないとも言っています。

dwh********さん

2010/12/2818:19:33

少なくとも背広組は殆ど思ってないと思います
核武装を考えているのは、いても下っ端の若い人の一部でしょう

戦争論に関するよくある勘違い http://sky.geocities.jp/dwhsg178/sensou.htm

mp7a1m9さん

2010/12/2713:38:38

思ってる人もいると思いますが・・・いてほしいですね。

あと、関係ないですけど、原潜数隻(3~6隻)保有し、ローテーション組んで
運用すれば1、2隻は常に海の中にいれるので母港や停泊中の艦が
攻撃されても核兵器運用能力は失いませんよ。

hin********さん

2010/12/2712:44:53

まあ自衛官でそう思ってる奴はまれだね