ここから本文です

自衛隊員のほとんどは、核武装したいと思っていますか?

青カリ(青カリハリアー)さん

2010/12/2608:49:49

自衛隊員のほとんどは、核武装したいと思っていますか?

補足意外とブームですよ、核武装。

閲覧数:
605
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/12/2612:13:38

核武装する金があるなら宿舎をまともな物に建て替えて定員を増やし装備更新してくれ!と言う隊員がほとんどですよ。今の自衛隊の宿舎なんてまだ戦前の建物を改装して使っている所もあるんですからね。核武装なんかしても狭い日本のどこに配備するんです?戦略潜水艦に装備しても母港が狙われますからね。普天間基地移設先の反対運動処ではないでしょう!そんな事を考えているのは極少数です。貴方が自衛隊幹部としてミサイル基地もしくはミサイル搭載潜水艦の指揮官として阿呆な総理が狂って発射命令出して来て発射ボタンを押しますか?日本人には核武装は無理です。

質問した人からのコメント

2011/1/2 09:37:27

降参 皆さんありがとう。
現実的にはこれでしょうね。
でも、旧日本にあこがれる人、今の日本のもいっぱいいるので・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dta********さん

2010/12/2609:05:47

なんとも言えませんが、半々とはいかないまでも6対4くらいでは核武装はしない方が良いと思っていると思います。

自分は核武装し、更に自衛隊を増強すべきと考えていますが。

核武装した方が抑止力にはなりますが、いかんせん金食い虫ですからね。

核武装したから自衛隊の戦力減は意味が無いと現実的な判断が核武装しない方が良いとの想いになるかと。

少なくともシャバの様な核=悪のような短絡的理由ではありませんよ。

2010/12/2610:08:33

ほとんどはという割合まではいないでしょうが、核武装すると、自分たちは首になるのではと思う人はいるでしょうね。

yta********さん

2010/12/2618:14:01

ほとんどの自衛隊員はそんなこと考える頭を持っていません。
頭の中は飯のこと酒のこと女の事・・・・・。
核武装なんてことは政治家が考えることだと思ってます。
自分の頭で考えないのが自衛官です。

hin********さん

2010/12/2712:44:53

まあ自衛官でそう思ってる奴はまれだね

mp7a1m9さん

2010/12/2713:38:38

思ってる人もいると思いますが・・・いてほしいですね。

あと、関係ないですけど、原潜数隻(3~6隻)保有し、ローテーション組んで
運用すれば1、2隻は常に海の中にいれるので母港や停泊中の艦が
攻撃されても核兵器運用能力は失いませんよ。