ここから本文です

どちらの女性が強く、賢く感じますか?

アバター

ID非公開さん

2010/12/2612:30:09

どちらの女性が強く、賢く感じますか?

※どちらも30代前半と仮定してください。

1.一人暮らしをする自信がなく(稼ぐ自信がなく)、短時間の仕事をしながら実家暮らし→結婚相談所で公務員の男性と結婚→家庭を支えていく女性

2.独身で独立して生活(結婚したとしても、現状どおり働き続ける)→仕事の為の資格を積極的に取得して、趣味や習い事を謳歌している→将来の為に、自分名義の不動産を所有している女性


1の女性は「一人暮らしはきついから、結婚相談所でモテなさそうな男性を選んだ(浮気されると困るから)」と言ってました。2の女性は「男性に依存していると、浮気されても何も言えなくなるし、常に自分で生きていける強さを身に付けておきたい」と言っていました。ただ、たまに「疲れたなぁ…」と、お疲れ気味の様子が伺えます。

私は2の女性のほうが強く感じていましたし、自分もそうでありたいと思っていましたが…最近は1の女性のほうが自分を知って賢く生きているなぁと感じてきました。

しかし、2は結婚しても、軌道修正できるような器用さも兼ね備えているから、やっぱり2かなぁとも思います。

どちらも水と油で比較できないとは思いますが…皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
310
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2612:40:51

◆´◕ ェ ◕`◆2が、強く賢い。


1は・・・・自分の人生なのに、なんか「所詮わたしはこの程度」ぽい。

安定はしてるが、向上心がなく諦めモードで、いや。です

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/29 12:15:43

抱きしめる 参考になりました。ありがとうございます。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

es_********さん

2010/12/2911:03:50

自分は2ですが
いいお相手がいれば結婚しますしだめ男に集られりゃ調教もします
1は人様の人生ですが他の方も書いてる通り、そうした人生を送ってる方は自分に甘い人多いですよ
もっともどっちの人生いきたらかっこいいかなんて考える人の気がしれないです
織田裕二は典型的な2でしたが最終的に1な結婚ぶりに落ち着きました
でもぜんぜんうらやましくないですし強いとも思いません
そういうことです

roa********さん

2010/12/2615:37:26

強い女性は2番。
賢いのは1番。
でも賢いは賢いでも
ずるがしこいだよね・・・・

sil********さん

2010/12/2614:46:45

それぞれ良いと思いますが…私は1が羨ましいです。
2は、よっぽど能力体力気力が充実した方でないと…独身の今も少しお疲れなら、家庭を持ち子供を産んで働き続けるのはすごく疲れます。
将来的にも2は安心でしょうが…そういう方で子供を持って、本当に燃尽きたり、心身共にボロボロになる例も多いと思います。
私は2程有能ではありませんが、頑張っては体を壊したり…失った物も多いです(涙)

s_y********さん

2010/12/2614:30:45

人それぞれだと思いますが、私は1です。
主婦でしたら子供ができたら子育てに専念できますし、気晴らしに週2・3日パートに出るくらいで充分ですね。



今は独身で、フルタイムで働いて、一人暮らしで好きな事しているから将来はこうなりたいという願望があるからでしょうか…?1の生活に憧れます。



結婚相手なんて多少生活力ある方なら誰でも良いと思います。好き好き言っているのなんて初めの1・2年と既婚者の皆が言います。



2のような女性にはダメ男がつきやすいようにも思いますし…。
特に30代ともなると年下の…ダメ男が…

sui********さん

2010/12/2613:13:19

2です。
1は養ってもらえるなら誰でもいい。という失礼な人。 好きでもない男と結婚できる不気味な人です。 養ってもらいたい、でも好きでない人はいや。 ならまだ許せるけど。 こういう人はたとえば夫がリストラされたらさっさと捨てて新しい養い主を探すんでしょうね。

結婚しても対等でなくては人間として魅力が無さすぎです。 強い、強くないではなく、主義、プライドだと思います。 自分をしっかり持っているのでいつまでも魅力があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる