B'z Mr.Children サザンオールスターズ すべて日本ですごいアーティストですか?

B'z Mr.Children サザンオールスターズ すべて日本ですごいアーティストですか?

補足

世界とくらべてませんが。

ミュージシャン2,014閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

日本で言えば超すごいでしょうね。 売り上げはB'zが一位、Mr.Childrenが二位、サザンが四位(?)ですからね。 海外のアーティストと比べたら別ですよ。笑 売り上げがそもそも桁違いですし、技術的にも完敗ですね。 BeatlesやQueen等と日本のアーティストを比べたら世界中の人から笑い者にされますね。 捕捉:わかってます。 自分なりに世界での評価を添えただけです。 あと、決してBeatlesに技術力があるとは思ってませんので、御理解を。笑 自分はB'zの大ファンです。 勘違いしているようでしたら知っておいてください。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 補足はlike_editorさんに言ったものです。

その他の回答(4件)

1

ビートルズってそもそも歌唱力や演奏技術は言うほど優れてませんよ? 日本とは比べ物にならないとか桁違いとか言う人はやっぱり過大評価と過小評価しちゃうんですね。 洋楽>邦楽みたいな感じ? どちらもピンからキリまであるから一概には言えません。 質問の回答ですがどれも凄いと思いますよ。 活動年数が長いですし、いつまでもトップでいるのですから。

1人がナイス!しています

1

なぜ、世界と比べるのでしょう どれも素晴らしいアーティストだと 思いますよ!

1

すごいんじゃないんですか? B'zとMr.Childrenはmステのアーティストランキングみたいなので1位、2位でしたよ

1

日本では大人気ですね。 ただ、みなさん洋楽からの引用が非常に多いです。 アメリカやイギリスではウケないかもしれない。