ここから本文です

「物心ついた頃から実母は喫煙していた」という方に質問です。 やめて欲しいとか...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1911:33:42

「物心ついた頃から実母は喫煙していた」という方に質問です。
やめて欲しいとか思わないものなのですか?
外で歩きタバコなんかされても、平気なものですか?
喫煙者を非難するとか、そういう意味ではないのです。
ただ、本当に、昔からこの点が疑問でしたもので・・・。
友人に自分が喘息をもち、子供は気管支が弱いのに、
実母のタバコを平気で容認できる子がいます。
なぜ?!って思うんですが、そんなものなんでしょうか?

閲覧数:
236
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1912:00:35

私の母も父も喫煙してました。妹は喘息もちでしたけど換気扇の下とかベランダとかでホタル族になっていました。
歩きタバコは男女問わずマナー違反ですし、小さい子供の目線の高さなのでやってはいませんでしたが…。私としては親である前に一人の人間として考えるので吸っていても別になんとも思いませんでした。
マナーがきちんとしていれば喫煙は全然OKだと思います。
ちなみに私は、今年で27歳になりますが今までタバコを吸ったことはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1911:55:24

物心ついた時からというか
母は私が産まれる前からかなりのヘビースモーカーです。
おかげで(?)兄がふたりおりますが、
みんな低体重児(未熟児)で産まれましたよ。
あと、ヘビースモーカーは遺伝するって前なにかで言ってました。
(お腹にいるときに中毒になるって感じで)
確かに、兄も私もみんなタバコはかなり吸うようになりました。
せめて妊娠中はやめてもらいたいですねぇ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1911:43:26

うちの母はヘビースモーカーですが歩きタバコはしません。
女の歩きタバコとかみっともないし。
物心ついたときにタバコの煙臭いからやめてよと毎日のように行っていましたが結局辞めず私も大きくなってから吸うようになりました。
たばこは一種の依存症です。
辞めろと言われて辞められるものではないそうです。
私は自分の意志が強ければ辞められると思いますが・・・。
私は妊娠をきっかけに辞めました。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1911:41:44

そぅぃう親って子どものこと真剣に思っていないんですよ! 姉は子供がネコアレルギーなのに自分がネコずきだからネコ飼ってます 煙草も吸ってました 最近病気して止めましたけど 何でも自分の都合でしょう!? そぅいう人は何処にでもいますから。。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1911:41:06

たとえ実母でも本人の自由ですよ。
喫煙マナーをきちんと守るし、家族に気管支が弱い人もいないので疑問なんてもちません。
田舎独特の近所づきあいのストレスを解消するためにタバコを吸いはじめたそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1911:37:45

一時はやめてほしいと思ったこともありましたが、病気ですからね。しょうがないと思っています。
やめてって言っても聞かないんだもん。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる