ここから本文です

ミカンを皮(黄色)ごと食べる人と遭遇しました!!! 皆さんは食べますか?

bas********さん

2010/12/2619:35:02

ミカンを皮(黄色)ごと食べる人と遭遇しました!!!

皆さんは食べますか?

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2010/12/2620:06:21

私の実家の近くには

みかん鍋と言って寄せ鍋みたいな具材にみかんがまるごと(皮つきです)入っている鍋料理があります
普通の物より皮が薄めな気がしますが、まるごと食べられる品種だと思います
なので…食べます
甘酸っぱいくて美味しいんですけどね
(^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2010/12/2619:38:40

中国とかでは、ミカンの皮を乾燥させた物を陳皮(チンピ)と呼んで、食用にしたり、漢方薬の材料にしたりするから、良いのではないでしょうか?

mar********さん

2010/12/2619:37:45

基本的には食べませんけど、キンカンなんかは皮ごと食べるので、食べられないことはないのでしょう。