ここから本文です

ポケモンには、特殊能力(ふゆう・炎の体など)が有ったりしますが、これらはすべ...

jgt********さん

2010/12/2621:09:33

ポケモンには、特殊能力(ふゆう・炎の体など)が有ったりしますが、これらはすべてが試合中に関係あったり、フィールド上で関係あったりというわけではないのでしょうか?どういうものがどこで関係するとかはどう

なのでしょうか?どういうものが試合に関係数とかはどういうところで分るのですか?

また、ギギギアルなどの特殊能力ってどういうことですか、いつ発動されてるのでしょうか?

発動しても試合中などに発動したことを知らせる表示がない場合もあるのでしょうか?

補足では、特性はモンスターによって異なるということでしょうか?特性の文章を見れば大体分かるの?
特性が発動したかどうか分らないのも有るの?

特性は、1体で2~3個持ってるそうですがどれを持ってるかはランダムなの?子供にも受け継がせれるそうですが、どういうこと、受け継がせなくても覚えるの?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/12/2621:39:36

特殊能力とは特性のことでしょうか?おそらくそうだと思いますが。

特性はすべて試合中もしくはフィールド上の少なくともどちらかで何らかの効果があったはずです。
そのどちらで効果があるかはポケモンのステータス画面の特性についての説明を読めばおおまかにはわかります。
それでもわからない場合は「ポケモン 特性」などで検索すればくわしく分かると思います。

ギギギアルの特性はプラスまたはマイナスという特性で、相手か他の自分のポケモンがプラスまたはマイナスだった場合、特攻が1.5倍になるという効果があります。

特性は効果が発動したと表示があるものもあれば無いものもあります。
ふゆうやほのおのからだは効果が出るまでは表示がありませんので気をつける必要がある特性ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

編集あり2010/12/2813:11:53

質問が多いので1つずつ答えてきますね。

まず、ポケモンは大体2つ特性を持っています

中には伝説のポケモンのように1つのポケモンがいますが大体は2つです。

大体2つ持ってるポケモンの特性は捕まえた時でランダムです

またこれ以外に夢特性と言われるものもあります。

ドリームシンク?やってないので答えかねますがこちらは私も全部は分かって無いのですが交換でいくつか持っています。

受け継ぐことが出来ると言うのは、オスとメスの卵預けて育て屋で作る事が出来ます

オスは技遺伝
メスはそのポケモンの卵を作る事とランダムで特性を遺伝出来ます

別質問になるので卵の作り方や育てやさんに関しては簡単に答えますがこんな感じです

文章で特性で大体分かるというのは、説明が大雑把なので大体ですね

これは説明して起きますが例えば、ミイラというデスノカーンの特性

触ったら特性を無しにして特性をミイラにするものです。

ですがポケモンでは物理攻撃【※】特殊攻撃【@】で分かれています。

ここでは物理攻撃【※】ではミイラになりますが

特殊攻撃【@】で攻撃した場合はミイラになりません
と説明が大雑把なので大体と致しました。

根性に関しても前説明しましたが表示はされません

まあこんな感じです
自分で探したり実際試されると良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる