ここから本文です

髪が薄いです。石鹸や石鹸シャンプーが良いと聞きますが お勧めを教えてください ...

knk********さん

2010/12/2622:20:15

髪が薄いです。石鹸や石鹸シャンプーが良いと聞きますが
お勧めを教えてください
また石鹸って普通の石鹸ですか?
牛乳石鹸良い石鹸でも良いのですか?

補足禿げはおいといて頭皮が油性と皮膚がデリケートなのでなるべく添加物が無い方が
良い気がしますので教えてください

閲覧数:
370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/12/2713:23:07

>皮膚がデリケートなのでなるべく添加物が無い方が良い気がしますので教えてください

黄土配合ヘアシャンプーがおすすめですよ。
アミノ酸配合、低刺激なので あと髪が太くなると評判です。

質問した人からのコメント

2010/12/27 22:03:40

感謝 そのシャンプー検索してみます サンクス

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

編集あり2010/12/2623:18:15

石鹸だろうが石鹸シャンプーだろうが
薄毛には関係ありません。

石鹸に薄毛に効果と記載がありますか??

薄毛は体内のホルモンの問題です
頭皮の問題ではないのです。
頭皮の問題なら何で後ろや横は
抜けないのですか??

その体の内部の問題を
単なる洗浄剤のシャンプーでいくら洗っても
効果はありません

補足
それは素人にはわかりません。
何故なら質問者様の肌の様子がわからないからです。
またデリケートというのは誰が判断したのですか??
医師ならば信憑性がありますが自己判断なら
全く違っていたなんてことはたくさんありますよ


ちなみに知り合いが東大病院皮膚科に行き、録音ボイスまで用意して
シャンプーのことを聞いたようですが、その医師は「何でも良い」と
言ったそうです。
シャンプーに含まれている成分は、基本的に肌に悪影響を及ぼす場合は
非常に稀だからです。肌にまれに何らかのアレルギーを起こす成分が
指定成分ですがそれは必ずシャンプーに記載されています。

そんなに心配であれば医師に質問者様の肌にどの成分が
アレルギーを起こす可能性があるのかを聞くしかありません。

おそらく 何でもよいと言うと思いますけど。