ここから本文です

筋トレ、一か月で体重増加?

bla********さん

2010/12/2700:21:10

筋トレ、一か月で体重増加?

11月中旬から主にフリーウェイトを使ったトレーニングを開始しました。
開始当時の体重は66.5キロで現在は72キロに増加しました。
開始当時の目標が体重を70キロにしたいだったので、なんかあっけなく目標達成してしまい実感できません(>_<)
プロテインは一応摂取していて、体重計はタニタのヤツ使ってます。
ウエイトトレーニングってこんなに短期間に体重って増加するもんなのですか?
初心者なので、経験者の方のお話聞きたいです。
体脂肪も12.9%なので、脂肪分が増えたということもないようです。

閲覧数:
1,354
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2010/12/2701:05:21

1ヶ月で5kgですか? 初心者は初めの半年でかなり増加しますが5kgは凄い!!
普通の人の半年分ですね
脂肪あるとしても優秀な数値ですね、 素質あるのかもです。
2ヶ月後又5kg増加で体脂肪変わらないとなるとビックリ人間です 来月の報告お待ちします。

質問した人からのコメント

2010/12/30 18:08:51

感謝 皆さん回答ありがとうございます。
初期の体脂肪は測ってないので何とも言えませんが、おそらく皆さんがおっしゃるように増えていると思います。
来月、また経過を報告したいと思います。
機会があれば知恵袋みてください(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2010/12/2705:37:53

初期の体組成の数値が分からないと、なんとも言えませんが

ウェイトトレーニングでの体重増加は千差万別で、身長や体格、スポーツ歴等によっては1ヶ月5kgは有り得なく無いです。

ただ、純粋に筋肉の増加だけで5kg増加は有り得ないです

haj********さん

2010/12/2700:39:32

脂肪も増えてます
短期間でこんなに筋肉は増えません
一年どんなに頑張っても三キロ

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2010/12/2700:22:29

単純に比重が異なるだけでしょう。
脂肪より筋肉のほうが重いので…