ここから本文です

9年前に知人に携帯を貸し、その後知人と連絡が取れなくなったので解約しました。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1920:21:39

9年前に知人に携帯を貸し、その後知人と連絡が取れなくなったので解約しました。
その時の料金を払ってませんでした。
9年の間に何度か引越ししましたが、今になってハガキが来ました(債権回収代行)
その当時の利用料金はいくらだったか忘れましたが、ハガキには10万円近い金額が明記されてます(たぶん、延滞金などが加算されたと思うのですが)
払わないとまずいことになるでしょうか?
現在、一括では無理なので月賦でもいいのでしょうか?

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1923:38:51

払わないとまずいですよ。
携帯電話の新規契約が一切できません。
無視して良いわけありません。
9年も経っていれば電話会社が直接請求してくることなんてありません。
債権が他へ移ってるので現在債権を管理しているところから請求が来るのが普通です。
ただし、架空請求も横行しているので
電話会社のサービスセンター等(請求元ではなくて)に電話して
支払い先等、確認して下さい。
年月が経つとショップでは確認できません。
vodafoneは分割にできることもありますが
他キャリアは分かりません。
それも電話で確認して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/1920:05:47

あれ?KDDIからではなく債権回収代行ですか?無視しても問題ありません。不安ならauショップに確認すれば良いでしょう。もし未払い金があれば教えてくれますのでそこで請求された正当な金額を支払えば良いです。
ただし、裁判所だとしたら無視してはなりません。