ここから本文です

アフリカ系アメリカ人を、第二次世界大戦後以降も法律上差別し続けたアメリカ人と...

o_o********さん

2010/12/2814:40:55

アフリカ系アメリカ人を、第二次世界大戦後以降も法律上差別し続けたアメリカ人と、併合した台湾人や沖縄人や朝鮮人を、法律上ほとんど差別しなかった日本人、どちらが偉いですか?

閲覧数:
179
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

編集あり2010/12/3113:56:57

>アフリカ系アメリカ人を、第二次世界大戦後以降も法律上差別し続けたアメリカ人
この、根拠となる法律を明示してください。
そのような法律は、知りませんので。

>併合した台湾人や沖縄人や朝鮮人を、法律上ほとんど差別しなかった日本人、どちらが偉いですか?
実質上、外地の人達を二等国民として扱っていますので、意味がありません。

>ジム・クロウ法
知りませんでしたが、連邦法ではなく、一部の州の法律(条例)だったのですね。
連邦法で、違法の処理がされていますので、その点いまだに反省していない日本のほうが、悪質だともいえますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2010/12/2910:32:15

私は日本人が偉いというか立派だと思っています。

敗戦国であるが故に歴史は日本に分が悪くなっていますが

自由平等といいながら、実際は白人の自由にしてもよいという法律
であった、欧米諸国よりも、占領こそしたものの実際は
文化交流を行い、治水、治安、建築に力をいれ、奴隷としなかった
日本の方が良い事は明らかです。

日本の統治におき、奴隷扱いから解放された人民がいることも事実
なのですから…

編集あり2010/12/2822:19:54

まさか知らない人が回答するとは考えませんでしたね

質問者さんの代わりに書き込みましょう、人種分離法(人種差別法)「ジム・クロウ法」です

私もアメリカに行ったころは、この法律がなくなったばかりだったので、簡単には人の心からは無くならず苦労しました>トイレ、宿舎、食堂、買い物場所、交通機関の白人と有色人種の区別(区別なんて生易しいくはなかったが)、有色人種(男)と白人(女)との結婚の制限(これには苦労しました)

いまでも、わすれませんよ

秘密さん

2010/12/2815:18:55

法律がどうあろうと差別はおきます。個人的社会的に差別の度合いが少なくて平等の誤差範囲に入るかどうかだけです。どちらも偉くありません。

six********さん

2010/12/2815:12:25

人種差別撤廃の言い出しっぺ
日本でしたが米英は無理矢理否決にしてしまいました
当時真の意味で文明国は日本だけでした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる